見出し画像

客付け会社さんから問い合わせ、いつも通り中々伝わらない‥

コロナ融資のことで、保証協会のご担当さんより朝からご連絡をいただきました。


確認事項があり、確認して回答したりしていました。



客付け会社さんから着信

週末に連絡があり、タイミングが悪くて対応できずにいました。


本日また、ご連絡がありました。



ご用件は?

電話に出てみると、「○○○号室はまだ案内可能でしょうか?」とのこと。


やっぱり伝わっていなかったようです。


今回お電話いただいた方は初めて聞くお名前でした。


2月に売却したとこと、支店の担当者宛に連絡さえていただいたことをお伝えました。


「社内で確認します」と言って、お電話を終えました。



他支店で伝えている

2カ月位前に、この客付け会社さんの近隣の支店の担当者さんからも問い合わせがあり、


「○○支店の担当者さんにはメールでご連絡したのですが‥」、と今年の2月に売却したことをお伝えしました。


でも他支店への共有とかはなされていないようです。



今までに出会わなかった方々

全国にたくさん支店のある大きな会社ですが、私のサラリーマンでの仕事ではなかなかお会いしないタイプでした。


イラっとはしませんが、過去にも1つの手続きで1日に何度も同じことを聞いてこられたり(メモはしないのかな?)、


勢いはあるのですが、全般的に事務手続きが苦手なのか、手の掛かる方が多いなと言った印象でした。


ライバル物件が多い中、大家としては、客付けをしてもらいたかったので、


根気よく担当者さんに向き合って、相談しやすい人になれるようにと思っていました。


この後は別の方や、他の支店から、まだ問い合わせは来るような気がしています。


*下記のサイトでお薦め書籍をご紹介しています。
 よろしければ覗いてみてください。

客付け会社さんから問い合わせ、いつも通り中々伝わらない‥ – 晩酌ママ (banshaku-mama.com)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?