見出し画像

iOS最新アップデート

最近のiOSのアップデートで写真の中の文字を認識して検索できる機能が追加されたというのを聞いた。これは自分にとってはかなり活気的なもので、自分はよく新聞のスクリーンショットを撮り保存してたまにではあるが後から見たいと思った時に何千枚もある写真から見返したい記事の写真を探すのは相当大変だからである。

まだ試していないのでなんとも言えないが、そちらの機能にはかなり期待しており、いずれはMacのFinderで検索をかければ写真の中身の文字を対象に入れてすぐに目的の写真がでてくるようになれば本当にありがたい。プログラミングを少しかじり始めたからこそわかるが、スマートフォンやパソコンの機能の進化はものすごく、自分で何か簡単なものでも開発できるようになればいいなぁと思うのであった。

#iOS #iPhone#プログラミング#写真#文字検索#Finder#新聞#記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?