見出し画像

なんでもトライだな

昔は旅行にいくとなるとたくさんの荷物を入れたがる方の自分であった。爪切りやバンドエイドなどの小物をまとめたポーチセットなどもいつでもすぐに旅行に行くために保管して、それをバッグに入れるだけにしている。Less is more, なければ買えばいいというような必要最小限の荷物でいいという考えの中、今回の東京への旅はバックパック一つで荷物は必要最小限としたら、結果、事足りて、旅行中、購入したのは傘のみであった。

いつもなら、髭剃りをバッグに入れて持参していたが、髭剃りはホテルにあるということで持って行かなかった。以前はホテルにあるということを知っていても、手動の髭剃りがあまり馴染みがなかったから、持参したのかもしれない。そう考えると、前にも書いた、手動の髭剃りへのトライした経験によって手動の髭剃りに慣れることができ、その経験が荷物を減らすために役に立ったとも言えよう。

なんでもトライだな、無駄な経験はないと思ったと同時に、普段とは違うことをする、違う場所に行くことによってささやかな発見があるのだと思った。

#髭剃り #トライ#旅行
#木曜日 #IT#便利ツール#生活#健康#Thursday#IT#Utility#Life#Health

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?