見出し画像

頭がめちゃくちゃ柔らかくないと解けないクイズ

看護学校のときに出してみんなでめちゃくちゃ盛り上がってました。

ただ、小学生でもとけます。


字が汚いので文字でも。

●AさんはA型です。

●BさんはB型です。

●Cさんは何型かわかりません。

●AさんとBさんの子供はAB型です。

●AさんとCさんの子供はO型です。

●では、BさんとCさんの子供は何型になるでしょうか?




答えは一番したにあります。

しっかり考えてくださいね!答えを見る前に、もう1度考え直したほうがいいかもしれません。












答えは


BさんとCさんからは子供が生まれない

です!

面白かったら拡散・好き・フォローしてくれたら嬉しいです。


ここから解説

Aさんを男性とすると、BさんとCさんは女性です。

逆に、Aさんを女性とするとBさんとCさんは男性です。

同性では子供が生まれないよってことです。

最近では科学の発展によって可能かもしれませんが、ここでは考慮しないこととします。




私は

こんな記事や

こんな記事を書いてます。

写真もよくとるよ。


またみてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?