見出し画像

新たなる出会いを探して【失恋日記4日目】

今日、アプリで出会った男性とディナーをする。
今待ち合わせ中でカフェにいる。
まあ、いい人だといいなと思う。

失恋はしたが、一人を追い続けるのをやめたので
別に何も私の行動を制限するものはない。
自分や大事な同性の友人、仕事に対してのみ
誠実であれば良いのだ。

かといって誰とも付き合う気はない。
知らない土地だし、母語で会話できないし
何より危ない目に遭いたくはない。

それに、あれほど好きだった人のことを
簡単に忘れられるわけがない。
忘れたらそれは記憶障害だと思う。

ただ、私は若くて
外国人ウケもする日本人だ。
もっと大切にしてくれる人は絶対に現れる。

視野を広げて、少し傷ついた自尊心を回復する。
2、3月まではそのことと仕事に
専念しようと思う。

(後日談)
結局、チョコは問い合わせフォームを送り
なんとかキャンセルすることができた。
これでストーカー認識されずに済む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?