見出し画像

ミジンコパワー



みぞれ雪が降る、午前です。

日記を書いていた時も、ブログも書いていた時もある。
その文章たちのすべてを気に入っていたわけでもないけれど、その時しか書けないことを書いていたはずなので、気持ちの記録としては気に入った場所だった。
時がすぎnoteへ。形を変えても質は変わらない。文章力も語彙力も増えていてほしいけど特に磨いていないので、引き算的な抑制だけが伸びているかもしれないとふと思う。

世の中、コトバで発信することで、責任を背負っていこうとする人たちがいる。一方で、全員が評論家状態で、言い過ぎさも目立つ。

BANKURUWASEは、良き支障をおこそうと思っている。
自分たちのしたいことと、世の中の共感があるということ。
どちらにしても希望があるものがいい。
希望は、悩みや苦労や軋轢や寂しさや努力の上に咲くもの。
違った境遇であったとしても、どこか共感できるPOPな番狂わせを。

当たり前田のクラッカーって最後に書きたくなった。

インスタもよければ覗いてみてください!
https://www.instagram.com/ban.kuruwase/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?