見出し画像

出会いは大阪

男子

女子

大阪に、仕事で転勤をしたことがあった。2013年頃の話で、震災から少し落ち着きを取り戻しつつある頃だった。
その当時の仕事やプライベートで、大阪で出会った人たちは、情熱があって、心優しい人情味あふれる男女たちだった。

大阪は、東梅田の錆びれたラブホテル街に住んだ。
梅田駅や天六の商店街が近く、場所の位置がポイントで選んだが、
ヤクザやシャブ中、娼婦がそこらにいそうなところで
でもすぐ大通りの為に、そこまで危険がなさそうで雑多感が良くて
そこで巻き起こる日常の風景がとても気に入っていた。
よく、ラブホテルに入るやばいカップルを沢山見かけたり(老夫婦や売春感ある異常に不釣り合いなどカップルなど)、疲れたジャンキーみたいに見える個性豊かな輩とすれ違った。また住みたいといまも思っている。

そんな大阪時代の職場で出会った、村上信理くんは、
パッションと懸命さと優しさの掛け算のオリンピックがあれば出場間違いなしのダイヤモンドの原石で、自分が何者になろうとしているのか模索して最中でもあった。
その日々も終わり、その後も交わりは続き、いつか何かを一緒に作りたいと話したり、お酒を飲んで道端で踊っては何を育んできた。
絵本作家を目指すことに決まった彼は今、猛然と走っている。
そんな凄みを増し、POPなエナジーで世を吹っ飛ばそうとしている彼と
一緒に作り出した一作目がこのデザイン。
色んな繋がりが生み出した記念すべき、スタートライン。
大事なのは気持ち。
そういうこと忘れたくないなと思って書いています。

村上信理web
https://shinrimurakami.wixsite.com/ehon

インスタもよければ覗いてみてください!
https://www.instagram.com/ban.kuruwase/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?