見出し画像

ユダヤの商法の定石重要なトップ20のこと


◆Youtubeチャンネル┃メタバース収益化研究所

◆ユダヤの商法の掟で重要なことトップ20

ユダヤの商法の定石を重要なものから上から順番に出して20個

ユダヤの商法の定石を重要性の高い順に20個挙げます:

1. 契約は必ず守れ
・契約書は、誤字脱字よりも、具体性が重要
・トラブルになりそうなところについて全て明文化しておくこと
・曖昧な箇所を極力、排除すること

2. 女と口を狙え(女性向け商品と飲食物が最も儲かる)

3. 数字に強くなれ(生活の中に数字を持ち込め)
→日常の全てを数値化する習慣をつける。
→現在の幸福度は何%?
→現在のタスクは時給いくら?期待値はいくら?

4. 現金主義に徹せよ

5. 法律の欠陥や隙間を見つけよ

6. 簡単でボロ儲けを狙え

7. 情報収集を徹底せよ
・業界に関する疑問があったら、全て検索AIも使って検索する。
・Google・Youtubeでの情報収集
・自分の勝負したい業界を1日最低でも50回検索をする

8. タイミングを計って儲けよ

9. 既成概念にとらわれるな

10. 先見の明を持て
・今後伸びる業界は?などでメタバースやAIなどが該当してくる。ここに個人にスキルが蓄積するという基準を入れるとメタバースが浮上してくる。

・今後の予想を常に持つ。
・今後伸びる業界は?その中でも伸びる分野は?について徹底的に情報収集せよ

11. 重要なことはメモを取れ
・スマホに各業界のことで重要なことは、分野ごとにメモしておく。
・やること、企画などきれいに整理をしておく。

12. 英語と金は不可分と考えよ
・孫正義、藤田田は海外と日本の横断的なビジネスをどんどん実践していった。
・毎日、リスニングとスピーキングを継続する。
・海外に向けてビジネスすることを考える、

13. 暗算を得意とせよ
・ビジネスの利益計算回数を多くせよ

14. 雑学を積め
・日頃の疑問を直ぐに検索せよ

15. 今日のケンカは明日に持ち越すな

16. 3ヶ月で判断せよ(見切りをつけるのが早い)
・ビジネスモデルは3ヶ月やって、だめならきれ
・アプリ開発、ゲーム開発でも同じ。プロトタイプを早く出して、2ヶ月で判断せよ。

17. 「売れる会社」をつくれ

18. 薄利多売はバカの商法、高利多売を目指せ

19. 文明の落差を売れ

20. 根回しはムダ
・合理的に生きろ

これらの定石は、藤田田氏が著書『ユダヤの商法』で紹介したユダヤ商法の原則や考え方を反映している。

◆Youtubeチャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?