見出し画像

CHATGPTバズり動画要約1分┃ダウンタウンの松本人志氏「1日も早くお笑いがしたい」裁判を前にコメント(2024年3月25日)


◆記事を読みながら聴けるBGM

◆記事

  • 松本人志氏(お笑いコンビダウンタウン)が、週刊文春による名誉毀損記事で損害賠償を求める裁判を起こしています。

  • 記事は松本氏が女性に性的行為を誘導したと主張しており、松本氏はこれにより名誉が毀損されたとして、発行元に5億5000万円の損害賠償と訂正記事による名誉回復を求めています。

  • 松本氏の側は、記事が芸能活動に致命的な影響を及ぼし社会的評価を低下させたと主張しています。

  • 裁判の第1回高等弁論は28日に東京地裁で開かれる予定で、松本氏は25日に代理人弁護士を通じてコメントを発表しました。

  • コメントで、松本氏は人を笑わせることを心ざし、週刊文春の記事によって多くの人が笑えなくなり、罪のない後輩たちが巻き込まれ、自分の主張が受け入れられない状況に悔しく悲しいと述べています。

  • 週刊文春の編集部は、一連の記事に自信を持っているとコメントしています。

◆おすすめ動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?