見出し画像

ゲーム開発者か、ソフトウェアエンジニアかの判断

こんにちは。今日は、タイトルの通り、判断のために数値化をしていこうと思います。

優先順位を決めることは、重要だと考えおります。

では早速始めていきます。

◆47ソフトウェアエンジニア

●5◎稼げるか

●5◎自分の成長につながるかどうか。(伸びる業界での知識、スキル)

●4◎自分の情熱があるかどうか

●5解決する問題の重要性

●5市場将来性と規模

●5法令遵守・永続性

●2健康上の問題(何もなければ+3)

●5自分のブランドが向上するかどうか

●2難易度・再現性

●3先行利益の可能性はあるか?

●5リアルビジネスにつながるか・リアルなビジネスであるか。

◆45ゲーム制作者(UEFN、UE5)(業界┃ゲーム制作、メタバース)


●4◎稼げるか

●4◎自分の成長につながるかどうか。(伸びる業界での知識、スキル)

●5◎自分の情熱があるかどうか

●3解決する問題の重要性

●4市場将来性と規模

●5法令遵守・永続性

●2健康上の問題(何もなければ+3)

●4自分のブランドが向上するかどうか

●4難易度・再現性

●5先行利益の可能性はあるか?

●4リアルビジネスにつながるか・リアルなビジネスであるか。

いかがだったでしょうか。結果的にはソフトウェアエンジニア47点、ゲーム制作者が45点、ほぼ誤差という結果になりました。

また、おいおい更新をしていきたいと思います。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?