見出し画像

ベンチャーで猛烈に働いた先に見えた未来のビジョン

はじめに:メガバンクからITベンチャーへの道

私は新卒でメガバンクに入社し、約6年間働いた後、ITベンチャーに転職しました。

この転職は、私のキャリアにおいて大きな転換点となりました。

しかし、なぜ安定したメガバンクを離れ、未知で不確実なベンチャー企業に飛び込む決断をしたのでしょうか?

そして、この決断が私にどのような影響を与えたのか?

多くの人がキャリアの選択に際して、安定と挑戦の間で葛藤します。

私の経験は、そのような重要なキャリア上の決断を迫られている人々にとって、役立つ知識や経験となるかもしれません。

この記事を読むことで、転職によって得られる新たな視点と可能性、そしてそれが個人の成長にどのように影響するかについての理解を深めることができればと思っています。

ベンチャーでの2年間:無尽蔵の労働と成長

ITベンチャーでの生活は、メガバンク時代とは大きく異なります。

特に昨年は、多くのプロジェクトに携わり、残業時間も増えました。

本当に忙しく、特に10月からは残業時間が60時間を超える月もありました。

しかし、この忙しさは、私にとっては成長の証でした。

各プロジェクトを通じて、新しいスキルを身に付け、業界に深く携わることができました。

業界と会社の未来への洞察

ITベンチャーでは、日々の仕事が直接会社や業界の未来に関連していることを実感しています。

メガバンクでは、組織が大きすぎて個々の影響は限定的でした。

しかし、今は「自分たちのプロダクトで業界を変える」「大手に負けないスピードで事業を拡大する」といった前向きな話題で溢れています。

結果主義:ベンチャーでの成果への執着

ITベンチャーでは、結果が何よりも重視されます。

この環境で働くことで、結果を出すための努力が苦にならなくなりました。

いろいろな仕事をこなし、目標に向かって進むことで、自分たちが未来を作っているという実感が湧いてきます。

影の努力:知識とスキルの積極的な獲得

ITベンチャーに転職してから、私は積極的に知識を高めるようになりました。

本を読み、プログラミングの勉強をし、常にアップデートを続けています。

この努力は、スピード感を持って様々な課題に対応するために不可欠です。

終章:ITベンチャーでの学びと自分自身の未来

ITベンチャーでの経験は、私にとって計り知れない価値があります。

ここでの学びは、私のキャリアだけでなく、人生においても大きな意味を持っています。

未来に向けて、私はこの経験を糧にし、さらなる成長を目指していきます。

この記事を通じて、メガバンクからITベンチャーへの転職を経験した私の成長の記録を共有しました。

ITベンチャーでの働き方は厳しいですが、その中で見えてくる未来のビジョンは、非常に魅力的であることを、読者の皆さんに感じていただければ幸いです。

最後に

「転職したいけど、失敗したくない… 」
「ブラック企業には、絶対に入りたくない!」
「転職したいけど、何から始めていいか分からない…」

こんな悩みを抱えるあなたへ。ぜひ、あなたの転職活動をサポートさせてください!

今LINE友達登録でお得なプレゼント配信しています。いますぐ↓をクリック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?