見出し画像

彼女だった人

君の寝息が首をくすぐる
多少の寝苦しさも感じながら
起きてしまわないように動かないようにする
広い方がいいと奮発して買ったダブルベッドも
君がくっつくから左端ばかりに寄っていたね

でも今はベットでは二人の間に空間がある

週末にはおしゃれなレストランに行って
閉店まで二人は色んな話をしていたね
何が食べたいと聞くと決まって焼肉というのが
笑っちゃうけど美味しくて
身震いするような仕草が好きだった

でも今はそんなところなかなか行かなくなって
二人だけの会話が長く弾むようなことはない

車でドライブに行くのが好きだったから
お気に入りの音楽をかけながら
買い物に行ったり夜景を見に行ったりした
助手席ではしゃぎすぎてウトウトしてるのに
必死で寝ないようにする姿が愛おしかった

でも今は後部座席に君は乗り
お気に入りの音楽もかかることはない

でも今僕らは幸せだ

寄り添って眠っていたその間には
僕らの子供が寝息を立てる
レストランも子供を連れやすい店に変わったし
会話も子供に取られてしまう
車も後部座席の子供を君が隣で見守ってくれるし
BGMは子供が好きな曲になった

二人で過ごしてきた時間と
色んなことが大きく変わってしまったけど
20年後くらい先のお楽しみにして
今この瞬間の幸せを噛み締めよう

彼女だった君は妻となった

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?