見出し画像

私は強い女だ

 仕事と、子供のことと、引っ越しとでバタバタした日々も、少し落ち着いてきた。夏休みが始まって、「今日は息子学校行けるかな?」ってハラハラしなくていいっていうのもあると思う。

 息子と二人暮らしはとても快適。息子は、新しい学校に2週間で5日も通った。放課後も近所の友達と暗くなるまで遊んだり、サッカーも、自転車で通える距離に引っ越したので、息子が学校休んでも私が送る必要がなくなった。だから仕事早上がりしなくてもいい。

 我が子が楽しそうに日々を暮らしていることが本当に嬉しくて、毎日嬉し涙を流してる。

 辛かったな。

 そして、その辛さを相談する相手が側にいないことがものすごく辛かった。

 でも、私は悩みを自分で高速解決するのがかなり得意で、そしてかなりポジティブ。昔から「悩みとかないでしょう」って言われるタイプだった。本当はすごくいっぱい悩んでる。些細なことにすぐ傷つく。でも「大丈夫、なんとかなる」って人前では笑ってる。

 「辛いよ」って言えたら、旦那とこんな風にならなかったのかもな。でも、私は「辛いよ」って言えない。旦那は多分私が辛いことを知らない。私は旦那の前でも仮面をつけている。

 息子はまだまだ不安定だし、これからもどうなるかわからない。また何かあった時に私はまた1人で悩むのだろう。

 それでいいのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?