見出し画像

私と息子

 私の存在は息子にとって何なのだろう。

 旦那の実家に10日間、旦那と子供達で帰っている。私も行きたかったのだけど、さすがに10日間は無理だったし、お盆時期で単発でチケット取るのも無理だったので諦めた。

 行きたかったというより、心配だった。息子はまだ心が不安定だし、人混みの苦手な息子が都会へ行くのとか、我慢ばっかりするんじゃないかとか、お腹壊すんじゃないかとか、甘えっ子の息子が私がいなくて大丈夫なのだろうかとか。

 でも、一度も息子から電話来なかった。来るのはLINEで送られてくる、楽しそうにしている息子の写真。途中で「もう帰りたい。」って電話かかってくると思っていたのに。

 私も仕事で全然構ってあげられなかったし、夏休みを満喫できたのならそれはとても喜ばしいことだ。

 こっちにいたら「寂しい」とか「父ちゃんやだ」とか電話してきたり、夕方疲れてくると私に当たり散らしたり、どこか行ってもつまらなかったらすぐ帰りたいって言うし、その場所にすら入れないことだってあるのに。

 本当に息子は私がいないでそっちで大丈夫なの?

 大丈夫らしい。

 本当になんなんだろう。私の前で見せるあのワガママっぷり甘えっ子っぷりは。私がいない方がいいのかしら?

 帰ってきたらどんな息子になってるんだろう。早く会いたいけど怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?