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マットレス事件(53点)


マットレスを買いた買ったのですが、


ベッドのサイズがわからず、

管理人に問い合わせてみました。 


「ベッドのサイズは6フィートだよ!」


と言われたので、6フィートのマットレスを

ネットショッピングで買いました。



しかし、マットレスが届いた瞬間に、

管理人からメッセージが・・・。


「ベッドが5フィートか6フィートか、

今からチェックしに行きます。」



んんん?えええ?



6フィートじゃないの?


と思い、マットレスを開けてみると・・・・



ベッドが5フィートだったことが判明!!!!!



そのことについて

「ごめんなさい」という謝罪よりも先に、


「このアパートは
ベッドのサイズが2つあります。」

という言い訳から入られたことに、

違和感を感じました。




ベッドのサイズが分からなかった

私ももちろん悪い。




でも、でも、でも・・・・・!!!!



それから、管理人さんは、

返品についていろいろ手伝ってくれたので、

良かったのですが、、、



日本ではたくさん謝っていて、

謝って解決することが多かったのですが、


タイに来て、謝られることも少なくて、

自分が謝ることもあまりなくなりました。



これも慣れなんですかね!?


謝らない努力、謝られないことに慣れる努力、

いろいろがんばろう~!


最後までお読みくださり、感謝いたします🥲
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