見出し画像

こんなに眠いのにコーヒーが飲めない☕

女性には、どんなに眠くてもカフェイン摂取を控えたほうがいい時期というものがあります。

まさに私は今、その時期に直面していて、眠くて眠くて仕方がありません。

こんな時、男性になりたい、なんて思います。

が、男性として生きるのも楽ではないことくらい知っています。

乗り越えればなんのことではないのですが、
頑張りたいときにパフォーマンスが制限されてしまうのには、社会人として致命的です。

色々な生理に関するサイトを見ると、

「無理せずゆっくり休みましょう」
「身体をいたわりましょう」
「いつもより早めに寝ましょう」

なんて、無理難題を押し付けられます。 

現代社会を生きている人にとっての大きなハードルは、
「健康的な生活をしましょう」
ということなのかもしれないですね。

なんて変な冗談を言ってしまうくらい、
脳が疲れています。

仕事もやることもまだあるけれど、
こんな時は、潔く寝てみるに限ります。

おつかれ様の水曜日、おやすみなさい😴


読んでくださりありがとうございました🦉

この記事が参加している募集

眠れない夜に

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?