見出し画像

ネイル沼💅

友人の勧めで、ネイルをしてきました。

実はずっとネイルに行きたかったのですが、臆病な私は1人でネイル屋さんに入ることもできませんでした。

友達から誘ってもらったことを機に、タイ語でいろいろ説明してもらって、気に入ったネイルをしてもらうことができました。


友達はバレンタインが近いので、ピンクを基調としたキラキラネイルをしたいと張り切っていたのですが、アラサーの私にとってピンク一色かつキラキラと言う言葉を聞いただけで、クラクラしてしまうのです。

びびった私は、茶色を基調としたチョコレートネイル風の大人っぽい感じに仕上げてもらいました。


やっぱりセルフネイルと大きく違うのは、ネイルをする前のヤスリ掛けとか、2度塗り3度塗りをすることによる立体感とか、トップコートをきれいに塗ってもらえることで長持ちすることも期待できます。


そして何より良かったのは、人に手を触ってもらうことでした。

年中暑いタイに入ると人肌恋しいと言う感覚があまりないのですが、やっぱり人の肌の温度に触れると言うのはいいことだなぁと思います。

その人の優しさを直で感じることができるし、安心してネイルをしてもらうことができました💅


タイには屋台がたくさんあるので、ふらっと立ち寄ってみて、ネイルをしてみてください。

ちなみに私と友達以外のお客さんは男性でした。

ユニセックス、ジェンダーレスになってきていると思うので、爪を磨くだけでも、身だしなみとしていいと思います。

きれいな爪とともに、来週からもはりきっていきましょう!


読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️

この記事が参加している募集

#このデザインが好き

7,237件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?