見出し画像

体は嘘をつかない

今日はお昼からノンストップで4時間寝てしまいました。

気づかないうちに疲れが溜まっていたのでしょう…


実は、今日まで身体にかなり負担をかけていました。

始まりは6/22(木)
帰国した飛行機は7:30発で、3:30に起きたため、満足に眠れませんでした。
その状態で飛行機に乗ったのですが、飛行機でもなかなか寝られませんでした。

6/23(金)
この日は新幹線移動の日でした。
第4の故郷にたどり着くために、3時間以上も新幹線に乗っただけでなく、着いてからの公共交通機関もストレスでした。


6/24(土)
1日でリモートで仕事でした。しんどかった…
でも、翌日の乙4試験のために勉強もしなければならず、変な気が張っていました。

6/25(日)
乙4試験の日でした。試験自体は1時間ほどで終わりましたが、慣れない環境の中で試験を受けたので、どっと疲れが溜まってしまいました。


そして今日。6/26(月)
午後からリモートで仕事の予定だったので、朝から早起きして準備をしていましたが、急遽仕事が無くなりました。
それで一気に気が抜けて、ベッドに横になってしまったところ、気絶するように眠っていました。

それはもう、深い眠りで、一切目を覚まさないで4時間眠りました。


長くなりましたが、いくら気を張っていても、疲れはどんどん溜まっているので、
一度しっかり眠って疲れをリセットさせなければならないということを学んだのです。

コーヒーや栄養ドリンクに頼るのもいいですが、ちゃんと寝るということを習慣にしたいなぁと思いました。


読んでくださりありがとうございました✨

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?