見出し画像

コロナ禍を思い出すと、今の環境に感謝の気持ちしかない。

"青い星の上で"という曲をご存知でしょうか?

この曲は、緊急事態宣言中に、


宝塚歌劇団OGの柚希礼音さんらが、

YouTubeで動画を更新したことで話題になりました。


先日、たまたまこの曲を聴いたのですが、

コロナ禍で圧迫されたなんとも言えない気持ちが、
一気に蘇ってきました。


誰もが"Stay Home"の日々で、

なんとなくストレスが溜まっていて、

大切な何かを失っていたようでした。


そんな日々ももう2年前のことなんだと思うと、

はやかったような、長かったような…


元通りというわけではないけれど、


外食も、ショッピングも、娯楽も、
人目を気にせずできるようになりました。


人も街も忙しくはなったけれど、


1日に人と話したり笑ったりする回数が増えて、
気が紛れているのも事実です。


この曲を聴いた時に、
忙しさな文句なんか言ってられないなと思いました。

"ないものねだり"ではなくて、

"あるもの感謝"をし続けていきたいです。

しなやかに生きていきましょーう!


最後までお読みくださり、感謝いたします🥲
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?