見出し画像

初めての目眩(44点)

先日、起きたら目眩に襲われました。

ちゃんと目眩になったのが初めてで、
目眩かどうかさえも、
わからなかったくらいです。

ただの立ちくらみかと思いきや、
激しい吐き気に襲われ、
トイレで吐いてしまいました。


頭が揺れているような感覚と、
吐き気が本当に気持ち悪かったのです。


ただ、寝たら何の症状もなくなるため、
ただひたすら寝ることしかできませんでした。


不安な気持ちを抱えつつ、
やはり異常事態だと判断した私は、
タクシーでクリニックへ向かいました。


ただ、タクシーに乗るのもやっとでした。

アパートから出る際にも、体勢を低くして、
なるべく吐かない姿勢をとり続けました。

タクシーに乗り込むと、すぐに横になり、
頭を動かさないよう努力しました。


しかし、クリニックにつくや否や、
持っていた袋に吐いてしまったのです。

ただ吐くことしかできない私に、周りのスタッフさんが慌てて対応してくださりました。

すぐに吐き気どめの注射を打ってもらい、
数十分たたずして気分が良くなりました。


クリニックに着いて一発目の症状が、
吐くという行為だったのに加え、
過去のカルテから判断された結果、
真っ先に胃腸炎を疑われました。

お腹はどこも痛くないのと、
目眩がひどいということを伝えても、

薬は吐き気止めと整腸剤を処方されました。



幸い目眩が再発することはなく、
吐き気も全くないので、
程なくして薬の出番は無くなったのですが、

目眩に効く薬があればもっといいですよね。

酔い止めが効果あるとの噂を聞いたので、
早速、週末に薬剤師さんに相談してみようと思います。


タイに来て、胃腸が弱いことを認識しましたが、三半規管も弱いことを忘れていました。

連休に体を労って下さいね。


最後までお読みくださり、感謝いたします🥲
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?