見出し画像

Dress & Dine 1週間オンラインコースを終えて

こんにちは、まるこです!

Dress & Dineって何するの?

本日、Dress & Dine 1週間オンラインコースを修了しました♫ Dress & Dineでは、コーチング、メイク、ファッション、お料理のプロフェッショナル講師の皆さんに伴走してもらい、持っている「良さ」をさらに伸ばしたり、今まで見えていなかった部分を発見したりできます。

今回はオンラインでの開講。Facebookの非公開グループで「1日の食事、睡眠、お腹の調子の報告」「コーディネイトの投稿」「スッピン&メイク写真の投稿」などを行いました。

初日のzoomでの顔合わせで、講師の方が「自己開示してもらった方が、講師陣もアドバイスしやすい!」と話されていて、恥ずかしかったけれど、クローゼット全ての写真をエイヤ!と投稿。

良かったこと①:自分では手を出すことのないアイテム・レシピを提案してくれる

画像1

何より、自己開示してよかった!!と思えたことは、講師や参加者の皆さんから、「自分では手を出しそうにないアイテムやレシピを提案してもらえた」こと。

絶対に自分ではやらないメイク(自眉を生かす)、選ばない明るめ素材のボトムス(部屋着は楽ちん且つ明るめカラーでお家時間のテンションを上げる!)、普段は考えつかなかったレシピ(マクロビの考え方を取り入れたもの!)…本当に盛りだくさん。早速全て取り入れたい気持ちでワクワク・うずうずしています♡

良かったこと②:参加者の皆さんの投稿を見て、ワクワクする。高校生に戻ったみたい!

最終日のzoom(修了式とでも呼ぼうかな?)では、参加者の方の気づきや感想を共有しました。

中でも、「皆さんのメイク写真やコーディネート写真を見てワクワクした自分に気づいた。普段、お仕事や子育てで忙しくしているけれど、『女性性』も大事にしてあげたいな、と気づいた」という一言にハッとしました。

女性らしくあること、を誰から求められているわけではないけれど、皆さんのメイクのbefore/after写真に改めてメイクの力を感じたり、美味しそうなお料理や、クローゼットに眠っていたお洋服たちがみるみる洗練されたコーディネートに生まれ変わっていくのを見てワクワクしたり。

「ああ!女性って楽しいなぁ!」って、改めて感じました♡

この1週間で終わらせず、引き続き、積極的に「自分を開拓」したい

画像2

(↑修了式zoomでのまるこメモ)

せっかく、自己開示をして皆さんに様々な気づきをもらったのだから、1週間で終わらせるのはもったいない!というのが今、感じていることです。修了生専用のFacebookグループにもご招待いただいたので、そちらで引き続き、自分開拓に励みたい!と思っています。

皆さん、1週間ありがとうございました♡

Dress & Dineのnoteはこちら


次の書籍代に充てさせていただきます。ありがとうございます。