ベース

 毎度です。おばんです。バネムシでーす。昨晩のアナーキーのライブ動画配信やばかったですね〜。DVD買ってとかでしか観れへんのに、この時旬、ステイホームしてる我々にサービスしてくれる。そんなアーティスト多いですね今。たすかるたすかる。個人的にはパブロやばかった。バッドポップは根っから悪やから。それとやっぱアナーキー。終始楽しそう。遊びが仕事。レペゼン京都。キング。流石やね。

 ドラムンベースと日本のヒップホップが僕の力の源です、笑。

 
いやー気付けば今の現場にハマってしまってる僕なんですがね。3月の頭くらいまでは色んな現場行かせてもらってたんやけど、それ以降はずっと今の現場ですわ。県内でも一二を争うデッカイ現場で、色んな業者が入ってて、200人はいるんちゃうかなと。なので、コロナ対策も各々でしっかりやらんとって感じです。

 うちらは解体業なので、本来は電動でカッター入れてピックでくつづりをはつったり、きりつけたり、カップがけもそうやし、面取ったりとか、そういうのがメインなんです。土間のケレンなんかも。でも、そんなことより雑工もバンバンあるんです。生コンの打設前の準備やピットや各所の水抜きとか。なので、はつる気満々で現場に入ると痛い目を見る、笑。なので、解体工としてはモチベーション的なことでいうと、全く上がらない。だから、この現場にはあまりみんな入りたがらない。文句言うたりボヤいたりするんです。けど、今僕以上に半年とかそれ以上続けて入ってはる人らがいるんやけど、それはそれで誇り持ってやってはる。どんなことでも、頭つこてさばいていかんとあかんので。正直僕も、他の現場に行きたいと思ったこともあったけど、僕のベースにあるものが、それを落ち着かせてくれてます。


はたはたをらくにするからはたらくという。

 

 側々を楽にするから側楽。どんなことでも必要なことやからそれが仕事になる。目立たなくたっていい。それこそ陰で徳を積むことともいえる。僕だって人間なんで腹立てたりもします。そやけど、ベースがある。なのでたち帰れる。いつもゆうてますよねこんなこと。職長やパイセンに楽をしてもらえるように。元請けや会社に喜んでもらえるように。ただ、昔の僕と違うのが、おかしいことに対しては意見する。だからオモロいんやろな。

 高校生時代どハマりしたスケボー。おっさんになってから1回再熱したんやけど、怪我してからやらんくなって、ここ最近また無性にやりたくなったので、近々再開します。全て揃えました。まだ届かんけども。ドキがムネムネしてます。実は隣町、車で10分ちょいくらいのとこにショップを見つけまして、そこの2階にもミニランプあるみたいやし、そこからすぐの公園でローカルたちがしょっちゅう滑ってるらしい。休校中の学生も多いらしいんやけど、そりゃあ発散せなあかんやろね。僕も今のルーティンからちょっとずつ範囲広げていかんとなと思ってて。なので、早く滑りたくてウズウズしてます。

 スケボーに関してもベースがあるので、ブランクありありやけど、すぐに感は取り戻せると思ってる。なんせ今身体軽いしねー。

 
 さ、今日は雨やったけど明日は晴れやん。まあどんな天気でもええんやけど、やっぱり晴れたら気持ちええもんな。明日もがまだすばい!


 よかろう??!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?