見出し画像

YouTube Creatorsからの手紙

今朝、YouTubeからクリエーターマンスリーニュースレターが届いていました。



JUN音楽教室のYouTubeチャンネルでは、
ピアノの動画レッスンやコード理論の解説、
音楽系アプリの使い方講座、子どもの手遊び歌など公開しています。

この1ヶ月間で1612回2646分視聴していただきました。
本当にうれしいです。


1位はエイリアンズ/キリンジのコード解説(full)

先月に続き1位は「エイリアンズ/キリンジのコード解説」です。

キリンジさんはテンションを使ったコードを多く使っているので、
おっしゃれなコード使いを知りたい方は勉強すると良いですよ!

エイリアンズに関してはJUN音楽教室のHPでも詳しく解説しています。


2位はすうじのうた アニメーション動画

「すうじのうた」は返り咲きです!

こちらのアニメーションはPowerPointで作りましたが、

ランキングには入りませんでしたが
もう一つ人気の手遊び歌アニメーションはこちら

このアニメーションはFlipaClipaで作成!



3位は保育士試験対策動画

保育士試験が近いからか、保育士試験対策の動画が3位に!

こちらは保育士試験(筆記)保育実習理論の中の
音楽の問題の解き方を動画で解説したものです。

伴奏問題に関してはかなり詳しく解説しています。

4位はコードでピアノ(G-C-D-Em)

「世界に一つだけの花」でも使われている
G-C-D-Emのコード進行の解説です。

5位もエイリアンズ/Aメロコード解説

エイリアンズのコード解説は2つも5位以内に入りました。

こちらはAメロをかなり詳しく解説しています。

おしゃれなコードって?
という方はこちらをご覧ください。


JUN音楽教室ではコード理論も
オンラインレッスンで実施中です。
お問い合わせはJUN音楽教室公式LINEへ


よろしければサポートお願いします。 趣味だけど音楽に本気の方へ向けて、私と同じように好きな仕事で食べて行きたいと考えている方に向けての良い記事が書けるように頑張ります。