見出し画像

YouTube動画 チャプター生成方法

昨日、自分が公開しているYouTube動画を見ると、
チャプターが生成されていました!!


この動画はエイリアンズ/キリンジの曲で
ピアノのコードバッキングを練習するためのレッスン動画です。

解説付きなのですが、
その解説にタイムラインを入れていたら自動的に
チャプターが生成されるようです。

これはうれしいですよね!

概要欄を開くとこんな感じです。


チャプターを全て表示することも可能!


iPhoneだとこんな感じになります。

以前、YouTubeは概要欄を上手く使うと便利!

というお話をしましたが、
これはYouTubeクリエーターにとってもですが、
YouTubeで色々勉強したいという方にとっても
うれしいですよね。

チャプターを生成するために難しいことは全くなし!

動画を公開する時の説明に
タイムラインを入れればOKです!

00:00
これから始めるのを忘れないようにしましょう!

JUN音楽教室YouTubeチャンネルでは、
ピアノのレッスン動画や
コードバッキングの練習方法などの解説動画を公開しています。


動画にチャプターを入れたいという方も参考になさってくださいね。

JUN音楽教室ではオンラインレッスン、動画レッスン実施中です。
お問合せ、お申し込みはJUN音楽教室LINE公式へ



よろしければサポートお願いします。 趣味だけど音楽に本気の方へ向けて、私と同じように好きな仕事で食べて行きたいと考えている方に向けての良い記事が書けるように頑張ります。