見出し画像

まだまだ鬼滅!

毎週月曜日、私は「Google search console」で
自分のサイトをチェックしています。

すると、今週変化が!

画像2

「竈門炭治郎のうたコード」がベスト3に入っていたのです。

昨年は、「竈門炭治郎のうた」と「紅蓮華」の記事に
かなりPVを上げてもらったのですが、
最近は100位までに入ってはいるものの
なりを潜めていたのです。

ところが・・

画像3

前の週と比較すると、クリック差が「8」

クリック数が1から9にもなったのです。

やはり、前の週にあった「鬼滅の刃」が
地上波で放送されたことが影響したのではないでしょうか。

実は「竈門炭治郎のうた」のコード進行は、
マイナーのカノン進行なので、
「鬼滅ファン」でなくても、絶対押さえておいた方が良い曲です。

紅蓮華のコード進行も結構覚えやすいので、
一緒に覚えると良いですね。

今週、もう一つの変化は「ギターのコードをピアノで弾く」が
上がったことです。

画像1

ギターのコードとピアノコード、
基本は同じなんですけどね。

以前、ギターのコードとピアノのコードについての記事を
書いたので気になる方はご覧ください。。

コードの進行のご相談はJUN音楽教室公式Lineへ

lineアイコン


よろしければサポートお願いします。 趣味だけど音楽に本気の方へ向けて、私と同じように好きな仕事で食べて行きたいと考えている方に向けての良い記事が書けるように頑張ります。