見出し画像

動画編集ソフトiMovie iosの使い方(動画セミナー)


「動画編集ソフトiMovieの使い方」の動画セミナーです。
後半で約2時間の動画セミナーを公開します。

この動画はzoomで実施したピアノの先生向けのiMovieの使い方セミナーを録画編集したもので、動画の中ではiMovieの使い方と共に、
オンラインレッスンでのお困りごとにもお答えしています。

iPadで簡単に動画を作成する方法が知りたい方にオススメ!

私は最近FINAL CUTを購入しましたが、
簡単な動画はiMovie(iPad)で十分です。
私も普段のレッスン動画はPhoneで撮影してiMovieで編集しています。

オンラインレッスンでもリアルレッスンでも、
教材の一つとして、復習教材として動画があると練習効果が上がりますよ!

字幕などを入れる場所など、iPadでやると少し不便なところもあるのですが、
工夫すればかなり満足度が上がります!

その工夫の部分を後半でお伝えします!

動画の中ではiMovieのことだけでなく、zoomで起こるトラブル解決方法などもお伝えしています。


ここから先は

703字

¥ 1,000

よろしければサポートお願いします。 趣味だけど音楽に本気の方へ向けて、私と同じように好きな仕事で食べて行きたいと考えている方に向けての良い記事が書けるように頑張ります。