見出し画像

Lineリッチメッセージ

JUN音楽教室の公式Lineで
リッチメッセージを配信しました!

画像1

リッチメニューは、以前から導入していたのですが、
リッチメッセージ作るのは大変かな・・
と、二の足を踏んでいたのですが、
やってみたら、簡単でした!

①画像を用意してリッチメッセージを作成
②メッセージ配信で作成したリッチメッセージを選んで配信

これだけです!

画像の大きさだけ、きちんと調べておく必要があります。

画像サイズ:1040px×1040px、ファイルサイズ:10MB以下で
ファイル形式はJPG、JPEG、PNGとなっています。

私は、iPadのnoteアプリで画像を作って、
そのあと、Photoshopでサイズを設定しました。

あらかじめ、リッチメッセージを作成しておけば、
いつでも使えるようなので、
事前に作ってメッセージ配信していきたいと思います。

JUN音楽教室公式Lineでは、ピアノの練習法などの情報発信をしています。

lineアイコン


よろしければサポートお願いします。 趣味だけど音楽に本気の方へ向けて、私と同じように好きな仕事で食べて行きたいと考えている方に向けての良い記事が書けるように頑張ります。