見出し画像

iPad画面録画 ピアノレッスンでも便利に使える!

iPad、iPhoneをお持ちならぜひ画面収録を覚えましょう!

スクリーンショットを使っている方は多いと思うのですが、
iPadやiPhoneは画面を動画にできること、ご存知でしょうか?

iPad 画面収録の方法

私は、動画レッスンもやっているので、
この機能は本当に便利に使わせてもらっていますが、

リアルのピアノレッスンでも便利ですよ!

やり方は、簡単!画面収録のボタンを押すだけです。


画面収録では、iPad上で使っているアプリがそのまま動画として保存されます。
詳しくはこちらの動画をご覧ください。

PowerPointで動画作成

昔は、曲の弾き方解説を画面収録でなくPowerPointでやっていました。


こんな感じです。

PowerPoint綺麗だし、動画の書き出しもできてすごく便利なんですけど、
動画に書き出すのにものすごく時間がかかるのです。

iPad画面収録で動画レッスン!

PowerPointを動画にする→MacでiPadの画面をキャプチャーを経て、

最近はこれ!!


iPad・iPhoneで画面収録です。

実際に弾いた動画とiPadを画面収録したものをimovieで編集しました。

iPad上のPowerPointの作業ももちろん画面収録

皆さんも、画面収録ぜひお試しください。

lineアイコン


よろしければサポートお願いします。 趣味だけど音楽に本気の方へ向けて、私と同じように好きな仕事で食べて行きたいと考えている方に向けての良い記事が書けるように頑張ります。