すなっち

とりあえずゲームアプリ関係を投稿しようと思います

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最近の記事

舌下免疫療法開始から2週間

ダニアレルギー用の舌下免疫療法を開始してから2週間経過。ミキティアを飲んだ後の喉の違和感は20分間程度まで短縮。早く副反応が完全になくなると良いな。 アレルギー性鼻炎やアトピー性皮膚炎に対する効果についてはまだあるのかないのかよくわからない。 こちらも体感できるぐらいの効果が早く出るよう祈るばかり。

    • ダニアレルギー舌下免疫療法開始

      6/3からダニアレルギーの舌下免疫療法を始めたのでそれを記録に残そうと思う。 自分は小学生低学年からずっと20数年間も抗アレルギー剤を飲み続けたので、いい加減治そうと思ってダニアレルギーの舌下免疫療法を始めることにした。 治療初日はアナフィラキシーショック対策で、30分間の経過観察を行う形だった。治療開始から1週間は成分が1/3の量でまず体を慣らし、その後に本来の量に戻す形だった。自分の場合の副作用は一時的な喉の違和感と、多分お腹が緩くなったことだと思う。目が痒くなるのも一般

      • 永遠の7日 幻域秘境イベントについて

        10/6から、新キャライザックのイベント「幻域秘境」が始まりました。このイベントでは、メインの塔と6つのサブの塔の計7塔を攻略していくことになります。 1. ステージ構成 メインの塔は54階までが通常ステージ、サブの塔では20階までが通常ステージでステージクリア報酬が貰えます。それ以降の階は試練ステージとなっていて、ランキング用です。 2. サポート サポートポイントはイベントの通常ステージのクリアか自然回復で貰えます。自然回復量は塔の進み具合で増加します。初期値は1分で

        • 永遠の7日 無課金の限界点について

          無課金プレイの場合、ガチャを引ける数に限界があるので、アミューサ2凸に無凸か1凸のSSと、1〜3凸のSでパーティを組むことになる。1凸SSが手に入るのは幸運なケースで、実際は無凸のSSを使うことになるのが多いと思う。こうした中でメインステージをどこまで進めることができるのかというのが今回の課題。 8-30をクリアするには4人編成で大体戦闘力が30万は必要。9-30をクリアするにはアリーナの上位の方のクリア状況から推定して大体50万以上は必要。10-30クリアは70万以上、11

        舌下免疫療法開始から2週間

          永遠の7日 覚醒(凸)と無凸SSについて

          このゲームには覚醒という凸システムがあり、同じ神器使い(キャラ)を複数枚入手することで凸出来ます。そして凸するとステが上がりレアリティと凸のステータスの関係は概ね下記の通りになります。 S無凸<A2凸≦SS無凸<S1凸<S2凸<SS1凸<S3凸<<SS2凸<<SS3凸<<SS4凸 SS無凸とS1凸と、SS1凸とS3凸の比較ではステータスではSが若干上回るものの、SSキャラのスキルの性能差も考慮すればほぼ同等の戦力と言えます。 この関係を見ると、SS無凸を使うより入手難易度が

          永遠の7日 覚醒(凸)と無凸SSについて

          永遠の7日を3週間プレイしてみて

          アプリのリリースから早くも3週間が経ちました。今でも楽しくプレイする一方で色々と限界を感じることも増えてきました。 一つ目は編成についてです。このゲームはさまざまな神器使い(キャラ)を組み合わせることでステージのクリアやアリーナでの上位を目指すゲームだと思いますが、その編成を変えることが難しいと感じることが多々あります。例えば、全体攻撃の編成を作ろうと思っても、瀬結衣かリリコの編成が必須でどちらもSSで入手が容易ではなく試そうと思っても試せません。突撃3体パーティを作ろうと

          永遠の7日を3週間プレイしてみて

          永遠の7日 曜日殿堂について

          曜日殿堂は6-30をクリアすることで解放されます。無課金プレイにおける曜日殿堂について書きたいと思います。(攻略記事ではありません) 1. 巧之殿堂 アミューサが居なければ詰んでた。 ガチャで出るSの巧属性神器使いはたったの3体しか居なく、それに加えてアリーナで取れるコルーノと、曜日殿堂で取れる雲梓、配布のSSアミューサから4体選ぶ形になります。アミューサ以外で純粋なアタッカーは幽桐しか居ません。もしアミューサの配布がなかったら巧之殿堂は攻略困難だったのではないでしょうか。

          永遠の7日 曜日殿堂について

          永遠の7日 鐘函谷の評価

          鐘函谷は攻撃・生存タイプでパーティのアタッカーを務められる神器使いです。付喪神を召喚して戦うのが特徴です。 通常攻撃 レベル5で攻撃力の40%ダメージで標準的です。鐘函谷を主力として使うならレベル5まで上げましょう。尚、通常攻撃レベルを上げても付喪神の通常攻撃のダメージは上がりません。 貴重な宝物庫 しばらく溜めた後、4体の付喪神が飛んでいきます。レベル5で一体につき50%の攻撃力です。 鐘函谷の行動パターンは通常2回、スキル、通常攻撃4回、スキル、通常攻撃4回⋯となって

          永遠の7日 鐘函谷の評価

          永遠の7日 李若胤の評価

          ※ネガティブ寄りの評価です 李若胤は巧属性で幻力・強化となっていますが、体力よりのステータスと防御アップスキルもあり、前衛のタンクを務めることができる神器使い(キャラ)となっています。 通常攻撃 レベル5で35%と低めの数値です。ステータスも攻撃力が低いのでダメージはさらに下がります。スキルの書はアタッカーを優先した方が良いでしょう。 剣技・反撃 前方にいる敵全体が対象と書いてありますが、モーションはただの振り下ろしで実質単体攻撃になります。使用頻度も少なく、防御ダウンの

          永遠の7日 李若胤の評価

          永遠の7日 武闘試練について

          9/23時点でまだ筆者はクリアできていませんが、今までに分かったことを書きます。 武闘試練とは9/22から始まったイベントです。試練ステージや任務をこなして試練チケットを入手し、才能を解放することで強化し、最終的に100階までクリアすることを目指します 1. 才能(潜在能力)について 才能は1枠開放するのに20枚の試練チケットが必要です。そして解放すると攻撃と防御にそれぞれ20%のバフが発生し、追加効果も選択できます。そして30枚追加でレベル2に、さらに50枚追加でレベル3

          永遠の7日 武闘試練について

          永遠の7日 厄介な相手

          永遠の7日で敵で厄介な相手を書いてみます。 1. 近接 ミーラ: パッシブスキルでとにかく硬い、ノックアップ付きの奥義が鬱陶しい。体感的にはロナックより倒れにくいと思う 麗: 攻撃寄りながら、2秒無敵のスキルがあるのでしぶとい。遠隔狙いの奥義が強い。突進キャラと併用されるとこちらの遠隔キャラが溶ける ワタリ: オートで戦うと奥義のダメージ反射でこちらの陣営が壊滅することも オールシア: タイムアップで負けそうになる 2. 突進 突進キャラはどれも厄介。特にエルビが強い

          永遠の7日 厄介な相手

          永遠の7日の微課金について

          自分は、無課金で遊ぶゲームも多いですが、ハマったゲームは微課金(一ヶ月MAX1万円、平均5千円)で遊ぶこともあります。永遠の7日は結構ハマっていますが、まだ課金に踏み切れていません。その理由と課金アイテムに対する提案を書こうと思います。 1. 限定キャラガチャ どうせ課金するなら期間限定ガチャキャラを取りたいと考えても、このゲームの仕様では微課金では取るのが困難です。限定キャラガチャは無課金でも引けますが、最大20連までです。ピックアップキャラを引くのには大体60、70連は

          永遠の7日の微課金について

          永遠の7日での無課金プレイについて

          永遠の7日は基本無料のゲームです。無課金でも遊べます。無課金で遊ぶ上での制限とそれに対して何を優先するか書こうと思います。 1. 資源がキツい 特に、神器使い(キャラ)のレベル上限アップに必要な虚空遺骸が幾らあっても足りません。ステージが進むごとに幻力灰塵やマニーの時給は増えますが、虚空遺骸は自給60個で固定。それで使用数は50、200、1000、4000、9000、18000個と増えていくので足りるわけが無い。虚空遺骸を手っ取り早く入手するのはガチャの副産物を交換して手に

          永遠の7日での無課金プレイについて

          永遠の7日 秘境探検の攻略について

          秘境探検の50階をクリア出来たので、今更ながら攻略っぽい記事を書きます。 1. 基本ルール 秘境探検では、幻力が自然回復しません。また幻回復キャラのアリーズが強制編成されます。このイベントの趣旨としてはアリーズで幻力集めて奥義を打とうというものです。 2. ゴール このイベントステージには明確な終わりは設定されていません。ランキングイベントを兼ねているのでどこまでもステージが続きます。それで、無微的にはどこまで進めば良いかというと、現実的に達成しやすい30階か、頑張れば行

          永遠の7日 秘境探検の攻略について

          永遠の7日の運命の導きについて

          このイベントは一言で言えばガチャを回して配布SSアミューサを覚醒(凸)するイベントです。 イベントミッションで貰えるポイントは最大490ポイント。ガチャを一回回すたびに2ポイント貰えます。 そしてアミューサ無凸を手に入れるのに必要なポイントは400、1凸で600、2凸で800、3凸で1500、4凸で2500ポイントとなっています。 4凸するには最低1005連は必要となっていて無課金微課金は達成不可能となっています。(3凸も無理) さらに、イベントミッションの中に超高難易度のも

          永遠の7日の運命の導きについて

          永遠の7日のイベント 秘境探検の問題点について

          秘境探検イベントはアプリのリリース最初のイベントであり、期間限定キャラのアリーザのストーリーを読みつつ、アリーズと一緒にイベントステージを クリアするイベントです。このイベントの改善を求める点について記載します。 1. 助っ人のアリーズについて アリーズを保有していない場合、助っ人のアリーザが強制的に加わります。戦闘力が2600と低く、簡単にワンパンされます。イベントステージは幻力が自然に回復しないため、アリーザズの幻力回復奥義がクリアに必要なギミックの筈ですがステージが進

          永遠の7日のイベント 秘境探検の問題点について