永遠の7日 李若胤の評価

※ネガティブ寄りの評価です
李若胤は巧属性で幻力・強化となっていますが、体力よりのステータスと防御アップスキルもあり、前衛のタンクを務めることができる神器使い(キャラ)となっています。

通常攻撃
レベル5で35%と低めの数値です。ステータスも攻撃力が低いのでダメージはさらに下がります。スキルの書はアタッカーを優先した方が良いでしょう。

剣技・反撃
前方にいる敵全体が対象と書いてありますが、モーションはただの振り下ろしで実質単体攻撃になります。使用頻度も少なく、防御ダウンの効果もレベルアップで増えないので、こちらもスキルの書を使う優先度は低いです。

剣技・捌き
李若胤唯一の防御スキルになります。スキルの書をもし使うならこのスキルになります。それでも効果はあまり期待できません。防御が最大まで上がる頃にはかなり体力を削られてしまっているからです。

剣技・ソードウォール
通常攻撃を反射すると書いてありますが、ダメージの減少効果はありません。自動カウンターに幻力回復が付いている形です。この奥義の最大のメリットは変身することです。変身が条件になっている他の神器使いと組み合わせる際に有用です。幻力回復については、開幕に使った場合は使用した幻力4を回収できる場合が多いですが、2回目では回収する前にやられることが多いです。相手に突撃が多い場合も李若胤が全然攻撃されないので幻力を回収できません。使うタイミングをよく考えましょう。ソードウォールのダメージも李若胤の攻撃ステータスの低さからダメージが出ません。
正直なところかなり弱い奥義なので、変身要員又は奥義の幻力回復がアップするステージ以外では使えない奥義だと思います。

相性の良い神器使い
変身+幻力回復奥義なので、鐘函谷やダルヴィラと組んで使うのが良いでしょう。

他のSタンクとの比較
純粋な耐久力ではアン<李若胤<ウル<ナツガリ辺りか。
覚醒(凸)の度合いを考慮してタンクを選びましょう。

総括
奥義で幻力回復+変身ということで、変身要員として活躍できるでしょう。
ソードウォールには防御性能がないので無駄打ちにならないよう気をつけましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?