見出し画像

中古農機フェア! 【磐梯町 大森】 

こんにちは。
地域おこし協力隊の大森です!
ようやく梅雨があけました。
今年は梅雨って感じでしたね。昨年が異常すぎたのかもしせませんね。
梅雨があけても夕立があったりするので自分が栽培している藍や綿には恵みの雨で喜んでいると思います。

本題ですが、8月2日に福島県、大玉村のプラント5の駐車場で
第22回中古農機フェアがあったので行ってきました。
メインは水稲関係で使うものが多かったですね。
トラクター、田植え機、コンバイン、管理機、刈払い機などなど。

自分も来年の4月から新規就農するため農機具が必要となってきます。
新車(新品)を買うのが一番なんでしょうけど、新規就農にあたり初期投資がすごいかかります。
1000万~2000万くらい。
なので抑えられるものは抑えないとですよね。
そこで中古ですよ!
自分には何が必要なのか、いくらするのか。
来年の新規就農のためにまずは下見をしました。
さすがにまだ買えない…………笑


色々とお金はかかりますが、何事も楽しくいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?