見出し画像

モルック知ってる?【磐梯町 大森】

こんにちは。
磐梯町地域おこし協力隊の大森です!

みなさん、お盆はどこか行かれましたか。
自分は8月16日からお休みをいただき、嫁のホームである埼玉県へ行ってきました。

内容はこちらから見ていただけたら。
一言でいうと太りました!
すぐ増量するのが大森です。

本題ですが、みなさんモルック知っていますか?
芸人の「さらば青春の光の森田氏」がモルックで有名かと思います。
ルールはボーリングみたいな、ダーツみたいな。
思った以上に頭も使うし難しいスポーツだと思いました。
ただ、やることはシンプルだから年齢は問わず楽しくできるスポーツです!

モルックの様子

地域おこし協力隊がメインとなって週1回運動しようじゃないかとなって
「ばんだいびすけっつ」という団体を立ち上げました。
バレーボール、バスケット、バドミントン、卓球そしてモルック!
何でもいいから体動かそうって感じですよね。(勤務中ではないです)

最近はモルックが多いんですけどハマりましたね!
始めはみんなできないから笑いながらやってたけど、今ではレベルも上がってみんな真剣になってます。
※楽しく、元気よくね!

勤務中にはできないけど、仕事以外でみんなが集まってワイワイやるって素晴らしいなと思います!

みなさんも是非モルックやってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?