見出し画像

こんにちは!
福島県で働くキャリアコンサルタント、板橋理です。

私たちは思い込みに支配されています。
子どもと会話をしているときに、そう感じさせられました。

思い込みに支配されている大人(私)


子どもと、「なぞなぞ遊び」をしている時でした。

私「パンはパンでも、食べられないパンは?」

私が想定していた質問は、「フライパン」。

しかし、返ってきた答えは、

こども「焦げたパン!」

私「・・・・・・・・確かに!」

食べられない、と言われればそうかも、、、。

柔軟な発想の子ども


こんな何気ない会話から、
自分は思い込みに支配されてること、
そして、子どもの発想の柔軟さ
に改めて気づかされました。

終わりに

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
今週はショートバージョンでお届けしました。
たまにはいいでしょ笑?
また来週、お会いしましょう!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?