見出し画像

こんにちは!
福島県のキャリアコンサルタント、板橋理です。

今回のテーマは、「2024年の一文字」。
年末に「今年の漢字」ってのがありますが、あれの年初版。
2024年をどんな年にしたいのか、一文字で表現してみます。

2024年の一文字は・・・

私の2024年は、やりたいことがいっぱいあります!

プライベートから学びまで。
ここ数年セーブしていたところもありましたが、少しづつ時間をさけるようになってきたこともあり、積極的に取組んでいこうと思っています。

▼ 年初のnoteでも書いています!


そんな やりたいことがたくさんある2024年ですが、
これらすべて「楽しんでやりたい!」と思っています!

2024年の一文字は「楽」だっ!!

挑戦を楽しみ
変化を楽しみ
つらい時こそ楽しみをみつけ
楽しむ気持ちが笑顔をつくる

そんな1年にしていきたいです。

そして
「楽」の漢字は、楽器の音を意味し、人や神の声、楽器の音が人々を喜ばせたり笑顔にさせることからできているそうです。

こんな漢字の成り立ちも踏まえて、
自分自身はもちろん、周囲の人たちにも楽しさが伝えられるような過ごし方をしていきたいと思います。

おわりに

最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。
今年も、明るく・楽しく・前向きに行きましょー!!

それではまた来週、お会いしましょう。
私のX(旧ツイッター)もフォローしてね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?