見出し画像

【眺め最高!】山梨で一度は訪れておきたいキャンプ場一選!

どうもぉ〜こんにちはヽ(^o^)丿
最近アウトドア、とりわけキャンプにはまっております、ばんちょーです\(^o^)/

皆さんはキャンプお好きですかぁ〜??

近頃はゆるキャン等のアニメ効果もあって、キャンプにハマってます!という方や、キャンプしたことないですけど、やってみたいです!という方も多いのではないでしょうか?

私は昨年2021年の春頃から前職の先輩の影響もあってキャンパーデビューし、それから千葉県、群馬県、長野県、山梨県で実際にキャンプを行ってきました!

今日はそんなキャンプ歴1年の初心者キャンパーである私が、山梨県で初心者にオススメのキャンプ場を紹介していきたいと思います\(^o^)/

山梨といえば、先程もチラッと紹介した大人気アニメゆるキャンでも度々キャンプ地として登場することがあるくらいザ・キャンプの聖地って感じですよね(*^^*)

そんな山梨県には丘の上にあって街並みや夜景、絶景の富士山を一望できるキャンプ場が多く、ほったらかし温泉があるほったらかしキャンプ場等々、一度は絶対に足を運んでみたい!と思うような魅力的なキャンプ場がたくさんあります!!

ただ、いかんせん人気過ぎて、予約が全く取れなかったり、当日勝負だったりと、初心者にはハードルが高いのもまた現実なんですよね…

そんな山梨で比較的予約が取りやすく、しかもキャンプ場の設備も綺麗で、さらにさらに極めつけは写真のような絶景の富士山を拝めることができる一度は絶対に訪れてほしい超絶オススメのキャンプ場を今回は紹介します!!

リトリートキャンプまほろば

今回ご紹介するのはそう、リトリートキャンプまほろばさんです(*^^*)

実はこちら昨年の年末頃に初めてお邪魔したのですが、キャンプサイトも広く景色も絶景でお気に入りのキャンプ場の1つになってました!!

今日はそんなまほろばでの様子を特別に写真付きで、紹介しちゃいたいと思います!

まほろばの受付

まずはこちらで簡単に受付を済ませて、いざ今回予約していたサイトに向かいましたぁ〜(^o^)

テント設置時の様子

こちらがマイテント!!
無事に綺麗にはれましたぁ〜\(^o^)/

本当に1つ1つのサイトが広くて車を横においてもテントとタープを貼るのに充分な広さがありました(*^^*)

そして夜も段々更けてきて、お待ちかねの…
じゃじゃーん!

牛タン

美味しい美味しいお肉達です\(^o^)/
写真はみんな大好き牛タンですね!
さいっこうに美味しかった!

それからそれから、朝になって驚いたんですが……

積雪時の様子

なんとなんと朝目が冷めたテントの外にでたら、こんなにも雪が積もってましたぁ〜(^o^)

実は、冬場でしかも山の中腹にあるキャンプ場なので、夜の気温は−5℃くらいだったんです……

自分も初めての冬キャンだったので、めちゃめちゃ心配でしたが、助っ人外国人湯たんぽのおかげもあって、案外ぐっすりとほとんど寒さを感じずに眠ることができました!!

皆さん、冬場は湯たんぽ必須です!!

朝になってもやっぱり富士山の景色は最高で、総じてめちゃめちゃ楽しめた大満足のキャンプになりました!!

リトリートキャンプまほろば!
オススメです(*^^*)

以上、
ばんちょー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?