見出し画像

ねぇ!きて!きて!・・シニア犬みるく

小走りでやって来ました。

どしたの? 出たの?

トイレの報告です。

そいじゃ、ちょっと盛り上げますか(笑)

え〜っ❗️出たの〜?どこ?どこ?

見せて!見せて!(だいぶ大げさ笑)

って、言いながら、後ろをついて行きます。


みるくのトイレはお風呂場にペロンと一枚敷いたトイレシートです。

このシートの上でグルグル回ってからトイレをするので

シートや床のカシャカシャする音で

みるくがトイレ中だということがわかります。

たまにトイレに行ったみるくを見てると

シートの上でクルクル回りながら、だんだん背中をキレイにまあるくして

腰を下げるんだけど、どう見ても体はシートにおさまってるけど

お尻だけシートの外に出てる。

その軌道からしてそこから落ちたものは1ミリもシートに乗らないだろう。

って時もたまにはあります。

ま、それでも褒めます(笑)

そんな惨劇の現場はあとからシャワーで掃除するとして

とりあえずは先に行ってきます。

わあ〜‼️すっご〜い❗️出たね〜!えらいね〜!

頭や背中をワシャワシャしたりなでたりして

めちゃくちゃ褒め倒します(笑)

みるくも得意げに小走りでキッチンに戻ります。

元々子犬の頃から家のトイレでもできてたんですが

一時期トイレでしてくれなくなったことがあって

雨の降る日でも、ただひたすら外に連れていってもらうまで

ずっとがまんしてました( -.-) =з

なんとかまたトイレでしてもらおうといろいろやってみて

けっきょくは、みるくが飛びつくおやつと褒めることでした。

トイレまで誘っておやつを見せびらかして(笑)

出たときはもう最大限に褒めちぎって、おやつをあげる。

フツーにトイレに行ってくれれば

雨の日にみるくにカッパ着せて、わざわざ外に
出なくて済むじゃんってあたしと

みるくはみるくで、トイレをするとスペシャルなおやつがもらえる

と言う、お互いの思惑から始まったんだけど

フツーにトイレに行くようになった今でもあいかわらずみるくの

「出ました〜!(≧∀≦)」から始まって

トイレのあとのひと騒ぎは続くのです。しかも夜中でも。

例えるなら・・・サンバダンサーのみなさん家の中通りま〜す❗️…的な?(謎)

お待ちかね、トイレのご褒美、みるくのスペシャルなおやつです。

ま、ただ鶏のささみを茹でて細かく割いただけのもんですけどね。

ふだんはもらえないんで、これもスペシャルです(笑)

えらかったね。

はい!どーぞ!

秒で食べ終わります。


えっ?まさか、これだけですか?
(たしかにちょびっとですけど💦)

お約束で、毎回必ずこの顔をします😅

そうですねえ・・💦

これでおしまいです。

あ、なんならもう一回行って来ますか?
トイレ(笑)

あっ…出ない?

…ですよねぇ💦

わかりました。

そいじゃ、みるちゃん

あしたまた・・・ファイトですっ‼️(笑)

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?