見出し画像

えっ?これ、タンポポじゃないの??

これ、タンポポかと思ってました。

でもどうやら違う植物らしいです。

あれっ?

またあたしだけが知らない.....んでしょうか?💦......はずかしい。

ノゲシ(野芥子)っていうらしいです。

今朝みるくと散歩をしていて

いつものようにみるくはタンポポを探しながら歩いてました。

地面に生えてるタンポポはムシャムシャ食べてるけど

頭の高さより高い位置に咲いてるのは

見向きもしないので

気がついてないのかなあ、と思っていたら

いや、まてよ

タンポポってこんなにおっきくなる?

その前に綿毛になるんじゃ?

Googleレンズで調べたら

タンポポじゃないんだ😱

だからみるくも食べないんだわ

でも調べたらノゲシって食用にもなるらしいです。

へぇ・・・。

じゃ、みるくがタンポポ食べてるそばであたしもノゲシ食べるか(笑)

散歩そっちのけでタンポポばっか食べてるので

ちょっとリードを引っ張ってもうやめさせようとしたら

みるくも踏ん張ってタンポポから離れないようにしたんで

お互い綱引き状態になりました(笑)

あんまりみるくがねばるので

じゃ、いいよ。好きにして。

ってリードを緩めたら

「あ~れ~~~‼️」って感じで

みるくがよろけました(笑)

あら、あなたも足腰弱ってきたのね(≧∇≦)

もお.....💦なんで離すのよ?

って言ってますけど・・・(笑)

食べすぎなんですって!

さ!帰るよ。

また明日食べに来よっ!(笑)

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?