見出し画像

【欲に素直に】ダイエットとマッチングアプリの関連性。


2回目の投稿です(*´▽`*)
まだまだワクワクがとまりません♪
健康カステラです。


それでは、書きます!!


初投稿の際に書いた、僕の人生の中でも数少ない『考えて行動して成功したこと』の2つ。


ダイエット

・マッチングアプリ


これ。


僕の場合、


『デブで不細工からのスタート』だったので、成功と言えるまの道のりは、本当に自分自身の『財産』になったと思う。



そして『僕が得たものの1つ』として、皆さまにお伝えしたいのは、


ダイエットを成功させるには、食欲以外の欲に素直になること。


素直な気持ち


これは、シンプルな話。


ダイエットという行為は、ある程度食べるものを選ぶ必要があるので、そこで我慢をした分の食欲は『他の欲で補う』と良いです。



僕の場合は『恋人が欲しいという欲』がダイエットと同時進行であった為、食事を制限するのが楽しくなるぐらい『自分磨き』に夢中になることが出来ました。




食欲<<<恋人が欲しい。



これです。


このような欲望は、ダイエットにおける根本的な原動力とも言える大切なエネルギー源です。



このエネルギーの補充方法と有効活用方法は、長くなってしまうので、また別のタイミングで書こうと思っているのですが、



一番は『自分の欲を恥ずかしがらない』こと。



たくさんある欲の中でも『恋愛に関する欲は人を動かす力が強い』のでオススメです。
恋に臆病にならず『エネルギー源の確保』の為にも果敢に恋をしに行きましょう。


僕の場合は、彼女を作る=ダイエットと関連性があったので、よりダイエットに拍車がかかったのが良かったです。


※ここの詳細も別の機会に書きますね。
  書きたいことが多すぎる!!



なので、

まず第一段階としては『食欲を食欲以外の欲でカバー』することを考えてみてください。


もちろん、恋愛以外の欲でも大丈夫です。



ただし、



ダイエットを成功させる為だからと言って、
他の欲に溺れすぎないこと。


食でしか補えない欲や、栄養素・コミュニケーションなどもたくさんあります。


何事もバランスは大切です。

目一杯、いまを楽しみましょう!


また、次回もよろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?