ばんべん

旅のこととかゲームのこととか

ばんべん

旅のこととかゲームのこととか

最近の記事

スネークアイ基本展開

ばんべん. リボ山ファンガールズ 🌋(🎀 ơ . ơ )のみなさん. デュエリストカップ(2024.Mar)お疲れ様でした。 このNoteはDCで使ったスネークアイの展開をまとめたものになります。DC中にカンペというか、辞書みたいに使っていました。規制がどうなるかわかりませんが、みなさんも辞書みたいに使っていただけると幸いです。誘発の受けとか細かく書いてるので、かなり文字数多くなってます。目次から必要な場所に飛んでください。 RTで無料公開にするので、少しでも参考にしてい

有料
0〜
割引あり
    • P.U.N.K出張セットの誘発ケア

      マスターデュエルでは2023年3月現在、イシズの実装でPUNKギミックが今までになく活躍していますね。twitterではセアミンが男の子か女の子かで激しい対立が生まれ、ネクロフェイスを使ったワンキルを配信者がこぞって使い始めて大流行するなど、日々新たな火種を産み続けています。そんなPUNKですが、比較的高いランク帯でも脳死で誘発を投げてくる人がかなり多く、PUNKを切る順序なども雑な人が多いと思ったので(当方もその例に漏れないのですが)まとめておこうと思い立ちました。まず基本

      • シャドールデッキの初動率

        事故が多いので計算しておこうと思い立ち、つらつらと書き連ねます。メモっぽく読みにくい部分があるかもしれませんがご了承ください。シャドール自体は初心者の部類なので何かお気づきの点があればコメントいただければ幸いです。 概要シャドールは3枚初動のデッキであり、A:融合魔法、B:シャドール融合素材、C:光属性素材(が望ましい)、の全てが初手に揃って初めて動くことができます。導入で初動を安定させるカードの紹介をしつつ、初動率を純、召喚、烙印の3つの型に分けて計算し、各要素の最適枚数

        • 相剣電脳堺2:デッキレシピと展開

          ※記事の執筆中にかなり環境が動いてしまい、内容が少し古い部分もありますが、なるべくマスターデュエルの最新の環境を考慮して書きます。 今回紹介する相剣電脳堺は、毎日CSというMDの大会で優勝経験もあるデッキですので、確かな実力があるデッキだと思います(当時よりもかなり構築や展開は煮詰めました)。実践での経験も踏まえて、他のどの相剣電脳の記事よりも丁寧に書いているという自負がありますのでぜひお楽しみください。より実践向けのテクニックなどの話は次回以降に掲載予定です。 めちゃく

        スネークアイ基本展開

          相剣電脳堺1:初動率の話

          どうもばんべんです。11月のマスターデュエル環境楽しんでいますでしょうか。私はサンボル2発打たれた後エヴァイユから都合よく発禁令付きのロンゴミが出てきて怒り散らしたりしています。 今シーズン11月初頭にダイヤ1を達成した相剣電脳堺のデッキと、なぜ勇者型を選ばなかったかについて初動の確率の点から今回は話せればと思っています。少し前の構築となっていて、今はデストルドーを入れたりして調整を進めているので、また後日紹介できればと思っています。 途中は計算ですので結論だけ見たい方は飛

          相剣電脳堺1:初動率の話