見出し画像

4/10 高尾の蕎麦屋「杜々」で高尾ビール、SEA FOOD MARKET、T+のイベント!

高尾の蕎麦屋「杜々」で、ナイスイベントが開催されるとのことで舞いながら現地へ。今日の最高気温はなんと25度!
いきなりそんな気候で、ビールが美味すぎたけど暑すぎでもあった。もう夏だ。目の痒さが「まだ春だ」と訴えかけてはくるね。

賑わっているところを撮ったはずが、ほぼ木々しか映っていなかった。でも賑わっているだろう、木々たちが。
妻撮影。背中から溢れる高尾ビール常連感。肩の力抜けすぎだろう。本日も、醸造長の池田さん自らが車体からビールを出すスタイル。
黄金に輝くおれのビール。500円払うだけで所有権をいただける。しかもこの日はウクライナのチャリティーイベントで、全店舗とも売上は全額寄付!
T+とSEA FOOD MARKETのコラボサンドイッチBOX。ここのサンドイッチは本当にどうかしているくらい美味しいので、夫婦で1箱ずつ買った。見て、この美しい断面!!
SEA FOOD MARKETは春巻きも出していて、これも魚のうまみがギュッと詰まっていて最高だった。川べりでいただきま~す with BEER
川のせせらぎも楽しめまくれる。こんなに澄んだ川が近所を流れていて嬉しい。
今日はサイコ~ッ!!!のポーズ
SEA FOOD MARKETはお茶や前茶も提供していて、ビールとお茶が無限に止まらなかった。ビールは結局4杯飲んだ。こんな暑い日はやまゆりセゾン。大好き。

15時前くらいから人の流れも落ち着いてきて、それぞれのお店の人に色々な話を聞けたのも面白かった。

SEE FOOD MARKETの方が語っていたお茶についての内容が印象的だったので、かいつまんで紹介したい。

お茶はコーヒーとかに比べてもマーケットが小さい。
コンビニでもコーヒーは力入れてるのに、お茶はペットボトルで買うか、茶葉になると「ここ入っていいんですか?」みたいな店でしか手に入らない。
お茶をもっと身近なものにしていきたいから、お兄さん(僕)が500円払って今飲んでくれているのが本当に嬉しい。

この方は有言実行で、普段のお店の定休日は毎週お茶の修行をしている。ちなみに本業は八王子の市場で、朝8時からサンドイッチを売る仕事。修業はもう1年以上も継続しているそうだ。
「来週も、再来週も行きます、超楽しみです本当に!」と屈託のない笑顔で嬉しさを僕にもシェアしてくれた。
単純に好きだけではない、そこを軽々と飛び越えた探求心とリスペクトが彼の行動を起こさせ続けて止まらないのだろう。

夕飯でいただいたサンドイッチBOXはとてもボリューミーで、まだ少し家に残っている。
明日の朝から、あの最高な旨味で味覚を覚醒させて、月曜日に打ちのめされる準備をしていきたい。

有料記事の収益やいただいたサポートは、ライブイベント大車輪に関わる運営費の足しにさせてもらいます。