見出し画像

自己成長する❗️自分の磨き方

こんにちは😃
カズ教室カズです❗️

今回は自己成長するための自分の磨き方についての動画を配信しました。

あなたは自己成長ってどういうイメージですか?

僕は木を育ててリンゴを得るイメージです。

まず、欲しい結果ってありますよね?
ダイエットで5キロ痩せたいとか
タバコやめたいとか
ビジネスを、成功させたいとか
最高のパートナーと結婚したいとか
夢を叶えたいとか…

色々あると思います

その"結果"をリンゴとしてください。

リンゴを手に入れるためには何をする必要があるでしょうか?

まず、リンゴの種を撒かないといけませんよね?

間違ってぶどうの種を撒いてはダメですよ🙅‍♂️

しっかりとリンゴの種を撒きましょう。

そして、たっぷり水をやる

肥料をやる

陽の光をあてる

雑草を抜く

これを怠ってはいけませんね!
継続して行いましょう😃

すると、芽が出て…
スクスク育ち、やがて大きな木になることでしょう!

木が育てば、大きいリンゴが実るハズ❗️

つまり自己成長とは
自分という木を育てる作業です❗️

そのために、
種を撒き・水をやり・肥料をやり・陽の光を当て・雑草を抜く

そしてそれを習慣化することが、
自己成長するための行動です。

もし、あなたが今現在望んでいる結果を手にしていないのであれば、

それは、違った種を撒いているのかもしれませんし、
水が足りてないのかもしれません。

結果を得るためには、その結果に
ふさわしい自分になる

ことが必要です。

種まきも、水やりも、その他の作業も
全て怠ってはいけません。

自分を成長させる作業を一つ一つ丁寧に行う必要があります。

じゃあ
その、種まきや、水やりって
具体的にどういった作業なの❓

どうしたらいいのか教えて‼️

……はい‼️
今回はどうしたら木を大きくすることができるのか?
自己成長することができるのか?

6つのパートに分けて解説しています。

その、6つのパートとは…
この続きはこちらの動画で‼️

https://youtu.be/7cNzid_tJvk

少しでも参考になったら
ぜひ、チャンネル登録&いいね👍
よろしくお願いします😃

noteのフォローも大歓迎です❗️

あなたも大きなリンゴを手に入れましょう😄

あなたの成功を応援してます‼️

⏬カズ教室のチャンネルはこちら⏬
https://www.youtube.com/channel/UCV3ujKzj1TJkK44U0M5Ew3Q

⏬ツイッターはこちらから⏬
https://twitter.com/OJ8KJN1O0UyXKCa?s=09

⏬ブログはこちらから⏬
https://note.com/bananaman_8778/n/nac15273ee5ca

⏬Facebook⏬
https://www.facebook.com/kazunori.takahashi.96343

⏬インスタグラム⏬
https://www.instagram.com/kazukyositu8778

⏬たまに僕が出る親友チャンネル⏬
https://www.youtube.com/channel/UCqEmwqVh2zy7bylfyLhcEcw