見出し画像

仮想通貨とHSS型HSP 

今年4月、仮想通貨を購入しました。
その際、HSS型HSPの私が感じた
強烈なアクセルと、強力なブレーキ

アクセルとブレーキとの対話をお聞きください。

アクセル(以下ア)「仮想通貨って魅力を感じるな。買っちゃおうかな。」
ブレーキ(以下ブ)「やめときなよ。大損したって人のニュースも見たし。」
ア「もちろんリスクは承知しているさ。でも、大化けするかもしれないぜ。刺激的だろ?」
ブ「そのリスクが嫌なんだよ。相場の乱高下が激しいし、メンタルがやられちゃうよ。」
ア「俺はその乱高下にわくわくするんだけどな。そういや中田敦彦のYouTube大学で仮想通貨のことが取り上げられてたよ。ブレーキも中田のあっちゃんは信頼してるって言ってたよな。」
ブ「ちょっと見てみるよ。」
 (同じ動画を3回視聴、さらに関連動画も根こそぎチェック)
ア「どうだった?」
ブ「確かに思っていたほど危険なものではなさそうだね。」
ア「じゃあこの際、100万つっこもうぜ!」
ブ「10万円くらいが限度だよ。小さく始める方がリスクも少ないし。あっちゃんがおすすめしていた取引所、銘柄にしよう。」
ア「分かった!ブレーキの気が変わらないうちに早速!」
 
ア「よっし、購入完了。ビットコイン10万円分とイーサリアム10万円分! あっちゃんがおすすめしてたやつにしといたよ。いくらになるか楽しみだな。なっブレーキ!」
ブ「結局20万買ったんだね・・・(10万円って言ったよね)」


何かを決めるとき
何かをするとき
好奇心が強く刺激を追求する私と、繊細で用心深い私が激しくせめぎ合う。

アクセルな私の暴走を野放しにするわけにはいかない
ブレーキな私の声ばかり聴いていても退屈

私の中には2人の私がいる。
いい悪いではなく、どちらもかけがえのない私。
2人の「声」に耳を傾けて
いいあんばいを探りながら生きています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?