見出し画像

モチベ維持したい人、挫折の経験がある人必見‼︎ChapterTwoに入学して2ヶ月目に突入する私のススメ。


どーも♪bananachanです‼︎

彼の待つハンガリーへ行くため、トランジットでドーハのハマド空港で乗り継ぎ待ち中^_^
次の飛行機まで時間あるので、記事でも書こうかなと♪


今回は9月から私が講義を受けてるChapterTwoのおすすめポイントを記事にしたいと思います☆


たくさんいいとこあるけど、今回は3つに厳選してお伝えできたらなと思います‼︎

それじゃ╰(*´︶`*)╯♡

①ChapterTwoは、いつでも!何度でも!手厚いサポートが充実☆

ChapterTwoのサポート体制はハンパないです!!他の動画制作スクールさんもそうなのかな?!

動画制作をしていて、ど〜してもわからないことがあった時、独学でやってるみなさんはどうしてますか⁇私は周りに動画編集に詳しい人が全くいないので、スクールの存在がものすごく大きいですね(;o;)♡

自分自身、実際壁にぶち当たった時、何度も挫折しかけたんですが、質問するとすぐに答えてくださるスクールの先生や生徒さんたちに救われました‼︎

ChapterTwoスクールの講師の方達はみなさん現役プロ動画クリエイターの方ばかりなので何を質問してもわかりやすく答えてくださるし、何よりレスポンスがめちゃ早い!!
そして、生徒さんも意識高い人たちばかりで、ChapterTwoには生徒同士で教え合える環境が整っているから質問したことをみんなで共有して学んでいけます☆

それから、フリーランス動画クリエイターとしてやっていきたいと思ってる人は制作スキル以外にも営業や実務的な面も勉強していかなければならないですよね〜(;▽;)
独学だとなかなか時間がかかるし、実践的なことなので、やっぱ経験のある人たちから教えてもらったほうがコツを掴めます!
無制限で観れる営業ビデオ講座や、実際の講義でも営業のことを教えてもらえるので、めちゃめちゃありがたいです♪

②目標管理の徹底

ChapterTwoでは毎月自分で目標を考え、目標管理シートに記入をします。ただ、なんとなく考えるのではなく、明確に‼︎そして、作業ではなく、先を見据えての目標を立てることを徹底しています。
これは、講師の方から何度も念を押されて言われていることです!

どんなことをやるときにも共通することですが、今後のこうなりたい!という強い思いが今の自分を動かすための原動力になるんですね〜。深い〜‼︎(´・_・`)♡笑
例えば、ダイエットだったら、「5キロ痩せたい〜」だけじゃなくて、「好きな服を着たいから5キロ痩せたい!」とか。
英語学習だったら、「英語を話せるようになりたい〜」だけじゃなく、「海外の友達ともっと仲良くなりたいから英語を話せるようになりたい!」とか。

具体的な目標を持つことでモチベーション維持にも繋がるんです!それは、ものすごく実感してる‼︎
ただ、これを実践することって、分かっているけど、なかなかできない(ーー;)
正直、めちゃめちゃやる気に満ち溢れてる日もあれば、やりたくないな〜とモチベが激下がりすることも…人間だもの。誰でもありますよね‼︎

そんな時でもChapterTwoの講師の方たちがこまめに声をかけてくださるので、モチベーションが元に戻ってくるんです!何なんでしょうね、私たち生徒の心を読んでいるのか⁈というくらいモチベ下がってるときにベストタイミングで「最近どうですか〜?頑張れてますか?」って気にしてくださるんです。不思議ですよね〜ww

個別でチャット・zoomで相談に乗ってくださったり、月に1回全員が受ける個別面談があるし、営業の時には打合せに同席してもらえたりと、自立して稼ぐために全力でサポートしてくれるのでものすごく助かってますヽ(;▽;)ノ

③成長を実感できるカリキュラム


前も記事で書きましたが、ChapterTwoでは講義を受けて、課題を提出することで自分がどんどん成長してることを実感できちゃうんです!

最初は、初心者だと特に!何から学び始めたらいいのかわからなくて、挫折してしまいそうになるけど、ChapterTwoのカリキュラムは順を追ってレベルを上げていってくれるので、講義、課題をこなす事で、分からなかったことがどんどんいつの間にかわかるようになっていくので、ビックリしましたw

独学してると、このやり方で本当に合ってるのかな…なんて思ってしまうこともありますが、このスクールに入ったことで自分が今やるべきことの道筋を明確にしてもらえるので、マジで助かります‼︎目標あっても途中で彷徨いだすと、どんどん不安になって、やり方合ってるかわからない。もうやーーめたっっ‼︎ってならずに済む♪(これは極端すぎるかw)

自分が成長してることを感じられると、さらに上を目指したくなるのでいいこと尽くしですよね^ ^



私は他のスクールに入ったことがないので、はっきりとした他のスクールとの違いは言えませんが、挫折を経験した人や、モチベ維持したい人にはもってこいのスクールであること、自信を持ってChapterTwoおすすめします!!笑

3ヶ月のスクールも残り1ヶ月になりました。
さらにレベルアップできるようにハンガリーついてからも頑張りたいと思います(*'▽'*)

それでは☆

「スクールについて詳しく知りたい方は
↓↓↓ こちら ↓↓↓

Chapter Two
AfterEffectsto特化型高単価動画クリエイター育成スクール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?