見出し画像

大学生になっても不登校

こんにちは、ばななんです。
もうすぐ、大学生になって1ヶ月。
スタートダッシュはボロボロであまり大学に行けてないです。。。

実は、「一人暮らし」で大変だったのですが、そこに過去のトラウマも重なったから行きづらくなった、と精神科の先生はおっしゃっていました。

ということで、今回は大学生の不登校の現状と、精神科の医師から言われた私の意外な面大学の対応ついて話していこうと思います。

大学生になっても不登校

大学に行くために一人暮らしをするも…。

大学に行くために必要なもの、それは衣食住。
当たり前ですよね。生きるためには必要ですから。

私は地方出身なので、神奈川(と言ってもほぼ東京)の大学に通うには住居がない。
そこで、私は3月に転居しました。

しばらく、一人で食事を作ったりしましたが…
大学に無事に入学でき、授業が始まろうとしていました。

その時突然、あることに襲われることになりました。

ここから先は

2,098字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?