見出し画像

【必見!】大学生のアメリカ旅行記Part1

どうも、ばなーなです。

今回は、本当に楽しかったアメリカ旅行について2本立てで記事を書きます!本当におすすめなので、アメリカに訪れる際は是非参考にしてみてください!


はじめに

自分たち(計6人)は5泊7日でアメリカを観光しました。

ANAの直行便を使ってLAまで(10時間)。ANAのCAさんが可愛かったです。

ホテルはLA市内ではなく、ディズニーランドのほぼ目の前のアナハイムのオレンジカウンティーというところにホテルをとりました。自分以外は海外初めてで、LA市内は夜になると危険なので、比較的安全なアナハイムを選びました。

投稿者はこの旅行で合計35万円使いました。内訳は後ほどお話します。


1日目

1日目は飛行機に乗りました。ANAはエコノミーでも快適です。

CAさんが本当に可愛い。

10時間のフライトは、飛行機内でビールを飲んで、頭が頭痛で痛くなったので寝ました。以上です。


2日目

現地時間の夕方4時ごろにLAに到着。

出発前に予約しておいた、現地の日本人ドライバーさんに空港からアナハイムのホテルまで送ってもらいました。

ホテルで少し休んだ後、ダウンタウンディズニーを散策し、夕食を食べました。

画像1

このダウンタウンディズニーは、ディズニーランドとアドベンチャーパークに入る前に通る街で、深夜2時までやっています。実質、入場料無料のディズニーです。

お土産類は園内に入らずとも入手できてしまいます。また、食事できるところもたくさんあります。

投稿者はここでアメリカ初の食事をするわけなのですが、正直なめてました。

ピザは大きいからハンバーガーを1つ頼んだのですが、ハンバーガーが3つ来ました。びっくりしました。アメリカ怖い。

アメリカ飯


3日目

3日目は優雅な朝食から始まりました。

3日目朝食

ホテルのバイキングです。”THE アメリカ”ですね。特に左においてあるカラフルなシリアル。こんなものアメリカにしかありません。

Uberタクシーを使って、ハリウッドに行きました。

画像8

ご覧の通り、Uberめちゃくちゃ快適です。みなさんも是非使ってみてください。


ハリウッド

ハリウッドはとりあえず有名なので行きました。アメリカと言えばハリウッドみたいなとこありますよね。

ハリウッドはイメージと違い、治安が結構悪いです。自分たちが思い描くような「良い観光地」ではありませんでした。

さぎ1

この写真は、友人が無理やり写真取らされて2500円払った写真です。スパイダーマンのコスプレも絶妙に中途半端です。もう少しクオリティ高かったら許せる範囲ですが、このレベルは悪質です。ハリウッドに行く際は気をつけましょう。

ハリウッドには映画「ララランド」で有名なグリフィス天文台とハリウッドスタジオツアーができる「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」があります。

グリフィス

グリフィス天文台は、写真を取ること以外やることありません。5分で移動しました。

ちなみに2個上のハリウッドの写真はグリフィス天文台から撮った写真です。

次はサンタモニカに行きました。

モニカ

(サンタモニカっぽい写真がありませんでした、、)

サンタモニカでは海を見に行き、写真をとりました。

ここサンタモニカもあまり治安がよくありません。勝手にCDをカバンの中に入れられてお金を要求させられるなんてこともあります。

サンタモニカに行く際は、カバンを前に構えて抱きかかえながら歩きましょう。

サンタモニカのあとはサードブロードウェイというショッピングストリートに行きました。ここが本当によかった。

画像9

この日一番楽しかったので、写真まとめました。

まず、ここのショッピングストリートはなんでもあります。アメリカ限定のスニーカーや服、プロテインなど、とにかくなんでもあります。買い物するならここがおすすめです。

それから卓球台があったり、カラフルな椅子がおいてあったりと、歩いているだけでも楽しめるオシャレなスポットです。

投稿者の友人は、アメリカ限定のスニーカーを3足買いました。一方投稿者は足のサイズが24.5なのでアメリカの靴は大きく、フィットするスニーカーがなかったので一足も買えませんでしたぴえん😢

スニーカー

アメリカのスニーカーはインスタ映えしますね。かっこいい!!!


まとめ

アメリカ旅行記第一弾はいかがだったでしょうか!!!

アメリカはオシャレですね。ただ地域によっては治安があまりよろしくないので注意が必要です。

第二弾もお楽しみに!!!

アメリカまとめ

ばなーな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?