見出し画像

台湾蝦皮でQOL爆上げ5選

個人的に台湾蝦皮で買ってよかったモノを紹介します!!!
商品ページのリンクを添付していますが、売切れたり、販売停止になる可能性もあるので、商品名を参考に似たものを検索してみてください!!!

PCスタンド(ケース付き)

PCスタンド

オンライン授業が多かったり、ノーコード開発をする中で、
姿勢が気になって購入。
目線が高くなるので、猫背になりづらくGOOD。
安定感もあります。
ケース付きで持ち歩きにも便利。
素材はプラスチック、滑り止めが付いています。
199元とお手頃価格なのも良いです!

日本でも似たようなものがもっとお安く買えるみたいです✨


Wi-Fiルーター

Wi-Fiルーター

お家に有線インターネットの挿し口があれば、これを買いましょう。
インターネット+コンセントに接続で利用可能。
ちまっとしてて、あまり場所も取らない。
スマホでサイトにアクセスして、パスワード等を設定。
ばななは家でiPadおよびPCを使うので、なくてはならない存在です。
もちろん台湾のほとんどのスマホが使い放題だから、テザリングをするのもありだけど、 お家のインターネットでWi-Fiにした方が安定しています。

もふっもふの毛布

もっふもふの毛布(色展開複数)

台湾の冬って気温こそ日本ほど低くならないけど、かなり冷える。
暖房がなく、壁も床も石?的な素材なので、室内まあまあ寒い。
そんな私を救ってくれました、この毛布。
まず触り心地が最高。ずっとくるまっていたい。
片面はすべすべの感じで、反対側はもこもこ。
私はシングルサイズのを買ったけど、触り心地が良すぎて彼氏も購入。
冬だけかと思いきや、部屋が狭くて夏でもエアコンつけるとまあまあ肌寒くて、そんな時にもこれにくるまって寝てます。
まだ毛布持ってない方はこれ買ってください。
公式がどういってるかは知りませんが、洗濯機+乾燥機使っても毛が落ちること等なく、むしろ乾燥機から出てきたてのほかほかの毛布にくるまるのは至高です。

Airpodsのケース

Airpodsのケース

ばななはオンリーワンが大好き人間なので、名前入れできるものを購入しました。
文字フォントがいくつかあって、購入後ショップに入れてほしい文字&好きなフォントを選んでデザインしてもらう。
3種類見せてくださいってのも対応してくれたし、 文字の大きさも調節してもらえる。自分の理想のデザインを作れる!
私はパールが付いているものを購入。
でもこのパール部分、ひっかけるところがゆるくてよく取れるので、 あくまでお飾りとしてつけておいてください。
こいつを当てにして、どこかに引っ掛けるとかするとたぶんすぐなくなります。

折り畳み式浴槽

折り畳み式浴槽(他の柄もあり)

台湾に来てからずっとシャワー生活で、湯船につかるのはあきらめていたばななです。
2022年の冬はホント寒くて、バイクで通勤も相まって、 帰宅すると足の先までキンキンに冷え切ってる。
それを解消するために買ったのが、この折り畳み式浴槽。
簡単に言うと、ビニールプールです。
8本の支柱と、一番上に細い軸を4本入れて、お湯を入れたら完成という感じ。
開封直後はほんと、ビニールの匂い。浮き輪を思い出させる夜でした。
サイズ感は一人用、足は延ばせない。 身長158センチのばななも、あぐらをかくか、おやま座り(体操座り?)じゃないと入れません。
8分目くらいまでお湯を入れれば、肩までつかれます。 匂いが気になるのは、入浴剤でカバーします。(何回か使えば匂いはなくなります)
使用後は下の方にパイプがあるので、それを開けて水を流す、ある程度なくなったらわたしはひっくり返して、乾き次第たたんで収納しています。
たたんでしまえばヨガマットと同じくらいのサイズなので、そんなにかさばりません。
夏場は暑くて風呂に入る気にはならないので、床頭櫃に封印しました!!

蝦皮は本当にいろんなものがあって、ついついほしくなっちゃいますが、 ネットショッピングはほどほどに! 以上ばななでした~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?