見出し画像

【初めての九州①】 宮崎🥭

お久しぶりです。
海外へ飛ぶのが大好きな私ですが、日本国内も行ったことがないところがいっぱいあると気付き、日本にいる今のうちにたくさん行っておこう!とまず九州へ旅行へ行ってきました!
九州へ行くこと自体初めてだったのですが、5泊6日で福岡、宮崎、熊本、大分を観光してきました!

まず第1弾は宮崎編です!

まず初めに訪れたのは、モアイ

日南市、サンメッセ日南にあるモアイ!🗿
モアイが宮崎にあるなんて…と思っていましたが、実際に行ってみるとかなり大きい!そしてモアイが可愛い。実際にモアイにあってトリコになり、待ち受けにしました。笑
実は7体あるモアイ、それぞれに意味があるらしく。仕事運、恋愛運、金運などなど、どのモアイがどの運なのか忘れてしまいましたが、センターにいるモアイが全体運(世界の平和)ということで、センターのモアイに祈りを捧げました。

可愛い。
またまた可愛い。

このモアイがいる広場のようなところから、公園全体を歩いて(有料でカートもあります)回れました。坂道と階段で休憩しながらになりましたが、遠くから見たモアイもとても可愛かったです。

丘の上から撮っても可愛い。

天気がとても良くて、景色が最高でした!写真には写っていませんが、ブランコもあり、晴れの日は最高です!

続いて、青島

宮崎市青島に位置する、青島。その名の通り島です。
島全体がパワースポットと呼ばれ、島内に青島神社という神社もあります。
青島の周りは、鬼の洗濯板と呼ばれる岩に囲まれています。

実際に見た鬼の洗濯板は圧巻でした。写真は宮崎市公式観光サイトより。


青島へは車では行くことができず、写真左側の橋を渡って徒歩で向かいました。トゥクトゥクに乗って移動している方を一度見かけました。笑
とても晴れていて暑かったので、うらやましかったです。笑

向こう側に見えるのが青島です。
青島神社の鳥居です。右側が鬼の洗濯板です。規則正しく岩が並んでいました。
なんだかとてもカラフルで可愛いです。
青島手前のAOSHIMA BEACH PARKにて軽めのランチ。


そして、高千穂峡

インスタで見ていて、行きたい!と思っていた高千穂峡。圧巻でした。せっかく行くならボートに乗って景色を見よう!と友人と話していたのですが…。ネットで予約を試みたところ予約がいっぱいで出来ず…。駐車場に着くと「当日受付」と書かれた紙が貼られたドアがあったのですが、到着したのが17時頃で、受付時間を過ぎていました。ネット予約ができなかった時点でボートには乗れないと思っていたのですが、次回があれば次こそは!

写真では本物ほどの綺麗さは伝わらない気もしますが、とても綺麗!
夕陽が沈みかけで、とても神秘的でした!
これが自然に起こっているってすごい。
下にはボートが泊まっていました。


そして締めくくりの、チキン南蛮!

そして、宮崎県といえば、なチキン南蛮!
一言で言うと、美味しかった!
二言で言うと、無言になるくらい、美味しかった!
チキン南蛮なんてどこも同じじゃないの〜?と考えていた私ですが、そんなことはありませんでした。笑
チキン南蛮が運ばれてきた時、あら大きい。と思ったのですが、お腹いっぱいになりながらも美味し過ぎて完食しました。

宮崎県を観光したのは1日だけでしたがたくさん綺麗な自然、可愛いモアイを見ることができて大満足の宮崎観光でした。ご飯も美味しかった❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?