見出し画像

ばあばに褒められた服

大学がオンライン授業になり、月曜から金曜の間はほとんど家から出なくなった。

アパレルブランドでアルバイトしていることもあり、夏には友達と遊びに出かけられると思って、夏服をたくさん買った。

でも、いつも家にいる。

だからこそ、毎日着たい服を着ようと思った。

そのためにわたしがしたことは、

・毎日違うTシャツを着る

・前日に着る服を決めておく

くらい。笑

オンライン授業で顔出しの授業がある日は気合を入れてKENZOのTシャツを着た。

でも顔出しの授業がない日の方が多くて、好きな服を着る気にならない日もあった。

でも、なんだかんだで、毎日違うTシャツを着る計画が終わったのは、計画を始めてから、確か3ヶ月後くらいだった。自分でもそんなに長く計画が続くと思っていなかった。笑

土日はアルバイトに行っていて、制服を着ていたから、平日だけだったけれど、意外と楽しかった。

こんな服もあったなあ、とか、

着てみたら可愛い、なんて思った服もあった。

もう少し服の整理をしたいと思った。笑

その計画の中で、6月の初めに買ったカルバンクラインのワンピースを着た。

水色にカラフルな花柄。それを着てばあばに会ったら、

「そのワンピースかわいいね。働いてるとこで買ったの?」

と言われた。働いてるとこで買ったわけじゃないけど、とても嬉しかった。

買ってから、着るまでずいぶん経ってしまったけど、買ってよかった。

これだから、買い物はやめられない。

三ヶ月あっても全部着られないほどの服があるのに、どうしてお気に入りを大事にとっておいて、お気に入りじゃないのをたくさん着るんだろう。

もっとお気に入りをたくさん着よう。毎日お気に入りを着よう。と思わさせてくれた、カルバンクラインのワンピース。👗💙

画像1

その日に遊んだ友達が撮ってくれたよ❤️

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?