見出し画像

シンガポール旅行🇸🇬②

前回のシンガポール旅行に引き続き、第2弾です。

あっという間に旅行へ行ってから2ヶ月経ってしまったので、記憶が薄れつつありますが、今回も写真と共に、振り返っていきたいと思います!

夜のリトルインディア!ネオンがカラフルで可愛い!
これもリトルインディアの写真です!道路の上にアーチがずっと続いていました
リトルインディアにあった寺院?この建物の前で皆さん靴を脱いで、建物の中へ入っていました。

お次は、次の日に行った、Arab streetです!なんと宿泊していたホテルから、そこまで遠くなく、カフェで朝ごはんを食べがてら、歩いて向かいました。
アラブが好きなので、絶対に行きたかった、アラブストリート、UAEを思い出せてほっこりしました。笑

アラブストリートに近づくにつれて、白っぽい建物がだんだん増えてきました。
アラブストリートにはモスクもあります!手前に写っているお店達はトルコ料理が多く、ヴァクラバも売っていて嬉しくなりました。(お腹がいっぱいで買わなかった。笑)
先ほどの写真に写っていたモスクの中です!

モスクは入れると思っていなかったのですが、入口のおじさまがとても親切で、中入りなよー!と言ってくれ、中にも潜入できました。

ちょっと遠目の、モスク。手前左側に写っているお店の名前は、Istanbul。トルコ料理屋さんが1番多かった気がします。
青空といい感じ〜
右側に写っているのが先ほどのモスクです。

Arab Streetだけでも、たくさん楽しめました。去年トルコも行ったので、イスタンブールに戻ったみたいで嬉しかったです。シンガポールは11月でも暑くて、休憩しながらでしたが、全て見るのにあまり時間もかからないので、ぜひ行ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?