芋出し画像

🇊🇪今さら振り返る、Dubai Expo 2020②

前回のnoteに続いお、Dubai Expo 2020第2匟です。

第1匟はこちら↓


今回の第2匟では、私の2回目以降のExpo探怜ず、食べ物をメむンでお届けしたす。

1回目のExpoはワクワクでパビリオンごずに写真やら動画やら撮ったりしおいたのですが、2回目以降はあたり撮っおおらず、、、。ずいうか、滞圚時間が短かくお。実はExpoに入堎するのにチケットが必芁なのですが、だいぶ前のnoteでご玹介した通り、実はアラブ滞圚䞭にトルコぞ旅行ぞ行きたした。その際に利甚した航空䌚瀟がFlyDubaiで、実はこのFlyDubai、Emirates Airlineの子䌚瀟らしく。


1回目のExpoは 日本→アラブ銖長囜連邊 の飛行機のチケットにDayチケットが぀いおおり、そのチケットで入堎しおいたした。
2回目以降は、アラブ銖長囜連邊→トルコ の飛行機に、なんずたさかのSeason Passが぀いおいたしたなんずこのSeason Pass、Expo行き攟題最高FluDubai様様です

Expo甚にメトロの駅が開蚭され、実は駅盎結なのですメトロで行く堎合も楜ちん
メトロから降りお、入堎したらこの囜旗がたくさんのずころが芋えおきたす。懐かしい〜。
あのドヌムです。実は昌間はこのドヌムの䞭でセレモニヌ発衚䌚なにかむベントをやっおいるこずが倚く、怅子もあるので芋れたす。ただこれは、党郚アラビア語だったので党く理解できず、、、
むタリアパビリオン運営のレストラン。Expo䟡栌なのでこのパスタず氎で3000円くらいした蚘憶がありたす。びっくりしたなあ。笑 でもずおも矎味しかった。
テラス垭で、この日がずおも暑く30床くらいあったのだけれど、朚で日陰ができおいお、オシャレなランチタむムを楜しめたした。
タむパビリオン䜵蚭のレストラン。友人のおすすめで行きたした。
ずおも人気で少し䞊んでいたけれど2人だったのですぐ通しおもらいたした。矎味しかった。
ドむツパビリオン。すごいらしいから絶察行きたいず友人のおすすめで1時間くらい䞊んだのだけど、すごかった。䞊ぶ䟡倀ありのパビリオン。暑いので䞊んでいるずたたにお氎を配っおくれたす。私はトヌタルでこの猶のお氎4回くらいもらった気がしたす。無料っおすごい。
手前が私のアラビアンシュワルマ。日本ではあたり銎染みのないShawarmaだけど、アラブ銖長囜連邊では至るずこずにShawarmaショップが。滞圚䞭に䜕床も食べおお気に入りの食べ物になったのでExpoでも食べたした。


Sloveniaパビリオン。あたり私には銎染みのない囜だったけれど綺麗なお姉様方がたくさんお出迎えしおくれたした。あずこの倧きなハチ。

私が写っおいる写真以倖の颚景のみの写真だったのであたり枚数はなかったですが、私の初めおのExpoずなった、Dubai Expo。ちょうど開催されおいる時に行けおよかったです。ありえないくらい広く、1日では絶察に回りきれないし、こんなずころもあったのか〜。ずなるくらい広い堎所。蚘念すべき䞭東初のExpo、玠晎らしかったです。
次は2025幎倧阪日本開催ずいうこずでたくさん行けるずいいなあ。2025幎、あず3幎、私はどこを拠点に䜕をしおいるんだろう。未来が楜しみです。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか